ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
電
キャンプ好きの親父です。

学生の頃は電車・バイク(原付)でキャンプして、ファミキャン・夫婦キャンから、今はソロキャンをメインでやってます。

焚き火好き・外寝好き・自作好きです。

ちょっと偏った感があるブログですがよろしくお願いします。


自称焚き火愛好家

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年06月13日

いつものキャンプ場

週末夜キャンをいつものキャンプ場に行ってきました。

仕事を終えてから直接キャンプ場に向かいます。

仕事場から100キロほど

6月11日~12日 1泊2日

笠置キャンプ場

今年、24回目・計27泊目のキャンプ

笠置キャンプ場は今年8回目

また、2ヶ月ぶりの笠置です。 前回の笠置


いつも設営している所は他の方が設営されていたので空いている所に設営しました。

設営
いつものキャンプ場

いつものキャンプ場

タープなしで車中泊


今回はこれを使いたくて・・・

いつものキャンプ場
先週のイベントキャンプのフリマで入手した101

1回目 炎上させてしまいました。
僕の持っている501では炎上させたことが無いのですが、こっちの方が点火が難しいのかもしれません。

バルブが少し硬くて調整が難しかったです。


使っている台はファロストーブ用に作ったケースを使ってます。

ファロスストーブは使い難いので、パープルストーブ101を入手したので、もう使う事が無いかな。

夜飯
いつものキャンプ場
ローソン ホルモン鍋
いつものキャンプ場
ローソン ピラフ

101で調理


後は、のんびりして車中泊




用事が有るので早朝撤収しました。

いつものキャンプ場







同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
チョット久しぶりに笠置キャンプ場に行ってきました。
コンパクトピザオーブンでドリア
笠置キャンプでコーヒー
笠置キャンプ場に行って来ました。
久しぶりに連休でキャンプ
いつもの笠置でキャンプ
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 チョット久しぶりに笠置キャンプ場に行ってきました。 (2018-04-24 06:00)
 コンパクトピザオーブンでドリア (2017-11-24 06:00)
 笠置キャンプでコーヒー (2017-11-20 06:00)
 笠置キャンプ場に行って来ました。 (2017-11-06 06:00)
 久しぶりに連休でキャンプ (2017-04-04 06:00)
 いつもの笠置でキャンプ (2017-02-14 06:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

やっぱり武井はいいですね!
501は大きすぎるので何か他にいいのないか探し始めていますが、オプティマスのNOVA+が使いにくいのでMSRのインターナショナルになるかもです。
Posted by PinoPino at 2016年06月13日 15:17
pinoさん こんにちは(^^)

はい、武井は良いですね。

501の大きさでは、普段使いには使いにくいので、101を入手し出来たのは良かったです。

ただ、101は501とは違い手袋をしないと火傷しそうです(^_^)
Posted by 電 at 2016年06月13日 15:42
こんばんは!

今回は出撃できずで悶々としております! w

次回は是非! ☆


101の炎上は怖いですね~><
僕のペトロマックス炎上事件で慣れっこですか? 笑

でもほんとに気を付けないと恐怖を感じる時がありますね><


てか、ピノさんブログ再開されてるんですね!!!

嬉しすぎます♪ w
Posted by HIRO-COBRAHIRO-COBRA at 2016年06月14日 02:17
ヒロさん こんばんは。

今回はご一緒できなくて残念でした。

次回、ご一緒しましょう(^-^)


炎上

炎 好きなので楽しんでました。


pinoさんの復活

ほんと 良かったです(^ ^)v
Posted by 電 at 2016年06月15日 01:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつものキャンプ場
    コメント(4)