ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
電
キャンプ好きの親父です。

学生の頃は電車・バイク(原付)でキャンプして、ファミキャン・夫婦キャンから、今はソロキャンをメインでやってます。

焚き火好き・外寝好き・自作好きです。

ちょっと偏った感があるブログですがよろしくお願いします。


自称焚き火愛好家

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2017年11月24日

コンパクトピザオーブンでドリア

いつもの笠置キャンプ場です。

11月22日~23日 1泊2日

笠置キャンプ場

最近は混んでる事の多い笠置キャンプ場ですが連休でない休日ならそんなに混んでいないだろうと、ゆっくりしに来ました。

やっぱり、空いていました

いつもの、ベースセカンドを設営して、夜飯用のお米を準備・・・
コンパクトピザオーブンでドリア

取り敢えず荷物を押し込んで・・・
コンパクトピザオーブンでドリア

わかさぎ温泉に行ってきました。

コンパクトピザオーブンでドリア




ご飯を炊いて
コンパクトピザオーブンでドリア

レトルトの
コンパクトピザオーブンでドリア

牛丼
コンパクトピザオーブンでドリア

後おでんを温めて
コンパクトピザオーブンでドリア
お風呂から帰った頃、雨が降って来たのでシートを張ってます。


就寝

朝は寒いですが、幕内は、アルパカでヌクヌクです。

目覚めにコーヒーを頂いて・・・

朝飯は豚まん
コンパクトピザオーブンでドリア
のんびりして


昼飯
レトルトを使っての簡単ドリア

オーブンは尾上の コンパクトピザオーブンを使用

今年の夏ごろに、たまたま寄ったカインズホームに、広告の品で2,980円と、お安く売っていたので即購入。
仕事の途中でしたが・・・

最初、ファイヤーグリルでオガ炭を使って市販のピザを焼いてみました。

炭を使うのは少し手間ですね。

その後、 コンパクトピザオーブンをツーバーナーや焼き上手さんで使われている方のブログを拝見して・・・

特にピノさんのブログを参考にさせてもらって、温度計ケースを真似させてもらいました。

コンパクトピザオーブンでドリア

コンパクトピザオーブンでドリア

でも、燃料を灯油と木質系に統一しようとしているので焼き上手さんの購入は考えておらず・・・
コールマンのツーバーナー414を持っているのですが、ケロ化していないので灯油が使えず・・・

日頃使っているシングルバーナーはMSRのウィスパーライトなんですが、もう一つ購入する事にしました。
ウイスパーライトなら予備として持っていてもいいし、かさばらないので。


燃料ボルトは20オンスと予備の30オンスの2本待っていたので、本体のみ購入

ウィスパーライト用に買った五徳も追加購入

ツーバーナー仕様で焼いてみました。
コンパクトピザオーブンでドリア

今回は風が強かったので、温度上がらず安定しなかったので、、取り敢えず風除けにテーブル用の板を置いています。
温度が安定するように何か対策をしないと・・・

前回試した時は温度はコンパクトピザオーブンの上限の300度以上に上がりました。


コンパクトピザオーブンでドリア

コンパクトピザオーブンでドリア
温度は270度まで上げて焼きました。
コンパクトピザオーブンでドリア
ほんと、ちょうど風が強くて温度が安定して無かったです。

撤収前にグランドの現状を確認してきました。

コンパクトピザオーブンでドリア

コンパクトピザオーブンでドリア

コンパクトピザオーブンでドリア

グランド下の川原
コンパクトピザオーブンでドリア

12月3日の日曜日は鍋フェスタ 鍋-1グランプリです。

例年その臨時駐車場にグランドを利用しているので、駐車場に利用出来る様には復旧すると思います。




















同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
チョット久しぶりに笠置キャンプ場に行ってきました。
笠置キャンプでコーヒー
笠置キャンプ場に行って来ました。
久しぶりに連休でキャンプ
いつもの笠置でキャンプ
乾燥キャンプ
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 チョット久しぶりに笠置キャンプ場に行ってきました。 (2018-04-24 06:00)
 笠置キャンプでコーヒー (2017-11-20 06:00)
 笠置キャンプ場に行って来ました。 (2017-11-06 06:00)
 久しぶりに連休でキャンプ (2017-04-04 06:00)
 いつもの笠置でキャンプ (2017-02-14 06:00)
 乾燥キャンプ (2017-01-30 06:00)

この記事へのコメント
はじめまして。

ソロキャンブログを徘徊していたところ、
珍しいテントに見覚えがありました。
もしや、この週末の6日土曜日、笠置キャンプ場におられませんでしたでしょうか?
違ったらすみません。

ワタクシ東隣に(隣といっても30メートルほど離れてましたが)
三角テントを張っておりました。(快速旅団のテントです)

ひたすら引きこもって焚き火するだけの引きこもりキャンパーですんで
テント場で近隣キャンパーと交流を図ったりとか出来ませんが、
ブログで見覚えあるキャンパーさんを見かけると嬉しくなってしまいます。

そんなわけでつい書き込みしてしまいました。失礼いたしました。
Posted by ハチ at 2018年01月08日 18:32
ハチさん

はじめまして

すいません。

しばらくバタバタしていて、ブログをほったらかしにしていました。


その日、居てました。

笠置にはよく出没するので・・・

今度見かけたらお声をお掛け下さい。

新しいテントを買ったので、これからはそちらを設営予定です。
Posted by 電 at 2018年02月19日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コンパクトピザオーブンでドリア
    コメント(2)