ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
電
キャンプ好きの親父です。

学生の頃は電車・バイク(原付)でキャンプして、ファミキャン・夫婦キャンから、今はソロキャンをメインでやってます。

焚き火好き・外寝好き・自作好きです。

ちょっと偏った感があるブログですがよろしくお願いします。


自称焚き火愛好家

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年01月13日

ランタンケースの作成

新たに購入したウォーマーランタンのケースを作成します。

以前、ランタンケースはニャー用201A用の2ヶを作成しています。



今回はダイソー200円竹まな板6枚使用して作成しますが、ランタンの大きさが大きいので、板の長さが足らないので足らない分を蓋として作成しました。
ランタンケースの作成


ランタンケースの作成
ちょう番以外の金具はダイソーで購入した物を使用

まな板を含めて以前買ってあった物を使用したので、新たに材料は購入していません。

出来るだけ、手間を省いて簡単にしました。

製作時間、延べ3時間ほど・・・
2日に分けて作成したので、接着材の乾燥時間は含めていません


完成

ランタンケースの作成

ランタンケースの作成

ランタンケースの作成

ランタンケースの作成

ランタンケースの作成






同じカテゴリー(ケース)の記事画像
竹まな板で物入れ
竹まな板でランタンダブルケースを作って見ました
ダイソー竹まな板で箱 2個 作成
ダイソーの竹まな板を使って
やっと作ちゃいました。竹まな板おかもち
HL1ストームランタン 100記事目
同じカテゴリー(ケース)の記事
 竹まな板で物入れ (2016-06-03 18:00)
 竹まな板でランタンダブルケースを作って見ました (2016-06-02 13:00)
 ダイソー竹まな板で箱 2個 作成 (2016-02-24 06:00)
 ダイソーの竹まな板を使って (2016-02-18 06:00)
 やっと作ちゃいました。竹まな板おかもち (2016-02-06 06:00)
 HL1ストームランタン 100記事目 (2016-01-22 06:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

さすが、素晴らしい完成度ですね!
僕は面倒で、まだニャーのケースすら作っていませんが、そのうち作らないと壊してしまいそうです(><)
Posted by ピノピノ at 2016年01月13日 10:26
ピノさん こんにちは。

いえいえ、写真だからそう見えるだけです。

ほんと、まだまだです。


おかもちを作りたいのですが・・・

もう少し腕を上げないと(^-^)
Posted by 電 at 2016年01月13日 11:14
こんにちは!

もう出来上がったんですね!
あっという間…流石ですw

この前、ダイソー見に行ったんで、まな板も探しましたが、また出会えませんでした…
まぁ、僕の場合、切れないので買ってもどうしようもないかもですがw
Posted by ひーろひーろ at 2016年01月13日 12:25
ひーろさん こんにちは。

雑に作っているので、簡単ですよ。

隙間なく綺麗にしようとすると時間が掛かってしまいます。

まぁ、時間を掛けてもそんなに上手に出来ないので簡単にしています。


竹まな板、家の近所のダイソーでは売ってましたよ。

自作するのには、道具もある程度必要ですよね。

レンタルも有るけど・・・


自作って言う趣味の沼にもお気を付けて下さい(^-^)
Posted by 電 at 2016年01月13日 13:28
こんばんわ
お邪魔致します。

年末の古法華では、お世話になりました。
その節は、ろくに挨拶も自己紹介もせず、失礼致しました。
電さんの前にツインピルツ張って、チビふたり連れてたしょうちきです。

最近、DIETZのランタン入手したんですが、ケースが無く不自由しております。

簡単そうに作っていらっしゃいますが、私には無理だなあと思って見させて頂きました。

サイズ感の合うケースを頑張って探そうと思ってます。

また、お邪魔させて頂きます。
Posted by しょうちきしょうちき at 2016年01月13日 23:23
しょうちきさん こんばんは。

コメントありがとうございます。


こちらこそ、失礼しました。

古法華には夜遅くに到着したので、皆さんにもちゃんと挨拶が出来ていませんでした。

お初の方も多くて・・・


また、お会いしたら、よろしくお願いします。



ランタンケース・・・

安物ですがテーブルソーとかの工具を持っているので、仕上がりさえ気にしなければそんなに難しくは無いです。



フュアーハンドのニャーを持っていて、今回デイツのウォーマランタンを買ったんですが、デイツのランタンも良いですよね(^-^)
Posted by 電 at 2016年01月14日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタンケースの作成
    コメント(6)