ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
電
キャンプ好きの親父です。

学生の頃は電車・バイク(原付)でキャンプして、ファミキャン・夫婦キャンから、今はソロキャンをメインでやってます。

焚き火好き・外寝好き・自作好きです。

ちょっと偏った感があるブログですがよろしくお願いします。


自称焚き火愛好家

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年10月26日

いつものキャンプ場に

10月24日~25日 1泊2日

笠置キャンプ場

今年、29回目・計36泊目のキャンプ

笠置キャンプ場は今年19回目



今回はキャンプ友のあの方が笠置に来れると言う事で、今回も笠置に・・・
土曜日の仕事終わりで行ってきました。

積み込み完了
いつものキャンプ場に


武井君も積み込んでみました。

笠置に到着したのは20時半ごろ・・・
かなり混んでます。


ヒロさんに声を掛けていたので・・・
少し前に到着されていました。


あの方はソログルキャンをされています
皆さんに、ご挨拶して


チョッと横にヒロさんとテント設営

ヒロさんのお友達も来れれて、こちらもプチグルキャン

焚き火を囲んで談笑



ヒロさんのお友達のテントに不都合発生・・・

ベースセカンドをお貸しして、僕は車中泊
いつものキャンプ場に


翌朝撮影



グッスリ寝て、ゆっくり起きて、トイレ行ってる間に、ヒロさんお仕事なので撤収されてました。

ヒロさんありがとう



いつものキャンプ場に


今回の設営 撤収前




いつものキャンプ場に


あの方からこれを分けてもらいました。
自作の材料です。

これを自作したら記事に書きますね。




久しぶりに車中泊して・・・

助手席を倒して、すのこを敷いたら、後の棚の所を使わずにフラットになりそうなのですのこを追加することに
いつものキャンプ場に

一枚は上の棚のすのこを利用


この部分を追加ですのこを購入してサイズに合わせてカットしました
いつものキャンプ場に



いつものキャンプ場に



いつものキャンプ場に

余った短いすのこは靴置きのすのことして利用


敷いてみた
いつものキャンプ場に



収納は上の棚にベルトで固定
いつものキャンプ場に



次回も車中泊しようかな。



同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
チョット久しぶりに笠置キャンプ場に行ってきました。
コンパクトピザオーブンでドリア
笠置キャンプでコーヒー
笠置キャンプ場に行って来ました。
久しぶりに連休でキャンプ
いつもの笠置でキャンプ
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 チョット久しぶりに笠置キャンプ場に行ってきました。 (2018-04-24 06:00)
 コンパクトピザオーブンでドリア (2017-11-24 06:00)
 笠置キャンプでコーヒー (2017-11-20 06:00)
 笠置キャンプ場に行って来ました。 (2017-11-06 06:00)
 久しぶりに連休でキャンプ (2017-04-04 06:00)
 いつもの笠置でキャンプ (2017-02-14 06:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

お疲れさまでした!

スノコベッド、あれから作られたんですね!
しかも、収納がやはり凄すぎます!!!
Posted by ピノピノ at 2015年10月26日 09:36
ピノさん こんにちは。

お疲れさまでした。


帰りにホームセンターに寄ってすのこを買ってきて、加工しました。

加工って言っても切っただけです。


収納はベルトで締めただけですが、しっかり固定できたので大丈夫だと思います。

ぐらつくようならベルトを各2本にするつもりです。
Posted by 電 at 2015年10月26日 12:54
こんばんは!

笠置にはお知り合いのキャンパーさんがよく来られるんですね〜
僕ももっと上達したらそっと覗きに行ってみますw

しかし、車の活用が毎回すごいですねカッコイイです(≧∇≦)
Posted by ひーろひーろ at 2015年10月26日 23:19
ひーろさん こんばんは

知り合いのキャンパーさんが笠置に来られると聞いたら・・・
行けるようなら行ってます(^-^)

ここ笠置は、予約が不要でイン・アウトもフリーで低料金なキャンプ場として知られていますからね。

利用するキャンパーさんも多いです。

ソロのキャンパーも利用しやすいですし。

近くの温泉の評判も良いし


上達って・・・
そっと覗かなくて、行かれるときはお声掛けください(^-^)
Posted by 電 at 2015年10月27日 00:21
お疲れ様です!

先日はテントまでお借りしてありがとうございました!
おかげさまで連れの子も一応?ソロデビュー出来て喜んでました^^

電さんの自作&アイデア、色々と見せてもらって自分もちょっとやる気になってきました! 笑

また色々と教えてください♪


このスタンスなら仕事の前の日でもいつでも大丈夫ですね☆

また行きましょう♪
Posted by HIRO-COBRAHIRO-COBRA at 2015年10月27日 01:24
おはようございます✨

車中泊までもが可能なんですね(o^^o)

キャンカーや、キャンピングカーもいいかも知れませんが、僕はこの電さんカーの方が興味津々ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ドラえもんのポケットみたいな車ですね!何でも出てきそう✨
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年10月27日 09:01
ヒロさん こんにちは

お疲れ様です。

テント残念でしたね。

早く新しいテントを買わなくては・・・なんて


自作も楽しいのでちょこちょこ作りましょう。


夜イン・早朝撤収&出勤でキャンプしましょう(^-^)
大変だと思うけど・・・
Posted by 電 at 2015年10月27日 11:22
よっちゃん こんにちは

キャンカーまでは欲しいとは思わなくて・・・
まぁ 買えませんけど

遊びには丁度良い車です。

キャンプって不便を楽しむっていうでしょ。

その不便の中で快適にしたい ちょっと矛盾ですが・・・

そんな感じです。
Posted by 電 at 2015年10月27日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつものキャンプ場に
    コメント(8)