ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
電
キャンプ好きの親父です。

学生の頃は電車・バイク(原付)でキャンプして、ファミキャン・夫婦キャンから、今はソロキャンをメインでやってます。

焚き火好き・外寝好き・自作好きです。

ちょっと偏った感があるブログですがよろしくお願いします。


自称焚き火愛好家

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年10月15日

いつものキャンプ場に行って来ました

10月11日~12日 1泊2日

笠置キャンプ場

今年、27回目・計34泊目のキャンプ

笠置キャンプ場は今年17回目

今回は体育の日の連休なので日曜日に出撃

土曜日の仕事が早く終わりそうなら、別のキャンプ場の予定でしたが終りそうにないので笠置に・・・

それと
キャンプ友のヒロさんのお休みが基本月曜日なので、ハッピーマンデーの前日の日曜夜インでお子さんを連れてキャンプをされてます。
今回の体育の日も笠置に行かれるとの事なのでご一緒する事に・・・


ヒロさんとの最初の出会いも去年の勤労感謝のハッピーマンデーの時で、未だ一年経ってないです。

僕が笠置に行くと仕事終わりに、ちょくちょく焚き火しに来てくれます。

ありがとう






日曜日は朝から準備をしてから、カフェボックスを自作していました。

ダイソーのまな板で・・・接着剤が固まるのを待つ必要があったので途中までで・・・


笠置には日が暮れた頃到着

ベースセカンドを1幕 設営して夜飯にお鍋を作っている頃にいつものキャンプ場に行って来ました



ヒロさんファミリー到着


ヒロさんファミリーと仲良く焚き火いつものキャンプ場に行って来ました

今回の薪
未だ去年の分です。


この時期 夜は寒いです。
早めに就寝




朝から焚き火いつものキャンプ場に行って来ました


朝食はお鍋の残り・・・



自作の続きとキャンプ道具の整理がしたくて早目の撤収する心算でしたが、お昼をヒロさんにご馳走になって・・・
結局 夕方ごろ 撤収いつものキャンプ場に行って来ました  焼肉丼 ご馳走になったホンの一部



今回写真を撮っていなかったので、帰り際対岸より撮影いつものキャンプ場に行って来ました
いつものキャンプ場に行って来ました
この写真の真ん中より左のピルツ23がヒロさんのテント分かるかな


この写真を撮った後に雨がパラパラ


ヒロさん乾燥撤収出来ました?


また焚き火しましょう。



帰宅後 カフェボックスの続きを作成しました。
いつものキャンプ場に行って来ました



同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
チョット久しぶりに笠置キャンプ場に行ってきました。
コンパクトピザオーブンでドリア
笠置キャンプでコーヒー
笠置キャンプ場に行って来ました。
久しぶりに連休でキャンプ
いつもの笠置でキャンプ
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 チョット久しぶりに笠置キャンプ場に行ってきました。 (2018-04-24 06:00)
 コンパクトピザオーブンでドリア (2017-11-24 06:00)
 笠置キャンプでコーヒー (2017-11-20 06:00)
 笠置キャンプ場に行って来ました。 (2017-11-06 06:00)
 久しぶりに連休でキャンプ (2017-04-04 06:00)
 いつもの笠置でキャンプ (2017-02-14 06:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

笠置が近いといいですよね!
うちからだと渋滞にも遭いますし、なかなか行くことができません。
Posted by ピノピノ at 2015年10月15日 13:24
ピノさん こんにちは

ピノさんのいつものキャンプ場が近かったら、そっちの方に行きたいです。


ここ笠置は家から下道で一時間弱ほど掛かるのですが、行き慣れているせいか、とても近くに感じています。

ちょっと行ってこう って感じで気軽に行ってしまいます(^-^)
Posted by 電 at 2015年10月15日 13:43
こんにちは。

笠置に行ってこられたんですね〜
しかし、27回30泊と言うペースがすごすぎます(笑)

僕は月一目標なので、来年は15泊出来れば良いかなぁ〜^^;

笠置は、冬場は空いてそうなイメージなのですが、やはりスタッドレス履いてないと危ないでしょうかね?
Posted by ひーろひーろ at 2015年10月16日 12:20
ひーろさん こんにちは

休みで用事が無ければ焚き火しに行ってます。

仕事終わりの夜インして、午前中には帰ってるって・・・

週末は家で寝ないで外に寝に行くって感じです。


笠置は12月に入ると空いてきます。

冬場にも行きますが、今まではスタッドレスは必要は無かったですよ。

笠置に行かれる事があればお声を掛けて下さい(^-^)
Posted by 電 at 2015年10月16日 13:39
こんにちは!

先日はありがとうございました!

ゆっくりキャンプも中々いいですね〜^^

そういえば! 電さんが帰った後、そろそろテントとタープを片付けようとした時。。。。。

降られてしまいました><
しかもビショビショ撤収。。。omg!

ということで次の月曜日は乾燥の為のキャンプ決定しました! 笑
Posted by HIRO-COBRAHIRO-COBRA at 2015年10月16日 15:35
ヒロさん こんばんは。


やっぱり 乾燥撤収出来なかったんですね。

もう少し早くに撤収していれば・・・

ですが

次週もキャンプに行けるんだっと思って・・・楽しんで下さい(^-^)
Posted by 電 at 2015年10月16日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつものキャンプ場に行って来ました
    コメント(6)