ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
電
キャンプ好きの親父です。

学生の頃は電車・バイク(原付)でキャンプして、ファミキャン・夫婦キャンから、今はソロキャンをメインでやってます。

焚き火好き・外寝好き・自作好きです。

ちょっと偏った感があるブログですがよろしくお願いします。


自称焚き火愛好家

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年09月07日

笠置キャンプ場に行ってきました

9月5・6日

笠置キャンプ場

今年、23回目・計28泊のキャンプ

笠置キャンプ場は今年14回目

何時もの様に仕事終えての夜イン

到着は遅めの22時ごろ・・・

設営 
笠置キャンプ場に行ってきました

翌日撮影

タープを張らず、ベースセカンドのみで車の後ろに設営




今回は・・・

A-4君のクッキングストーブの煙突を手直ししたので、その確認。

新しくマットを購入したので使って見る


暑い夏も終わり、これから秋キャン・・・

通年キャンプに行ってますし、どの季節のキャンプも好きですが、秋から冬にかけての季節が特に好きですね。



焚き火が好きで年中 焚き火をしていますが、暑い時期の焚き火よりやっぱり寒い時期の焚き火の方が良いです。

クッキングストーブにしたくて買った、笑'sさんの 焚き火グリル『A-4君』ですが、今回は焚き火台として使って見ます。

薪を電ノコで半分にした薪を持ってきました。

笠置キャンプ場に行ってきました


笠置キャンプ場に行ってきました

毎回、まきを切って来るのも手間なので、ピノさんが使っているオガライトを購入して使って見ます。




クッキングストーブとしても使ってます。
笠置キャンプ場に行ってきました

いい感じに燃えてくれています。
煙突は長いほうがいいみたいです。



新アイテム購入

毎週のようにキャンプに行っていますが、仕事終わりの夜インのキャンプばかりなので、設営の手間は出来るだけ掛けたくないと思っています。

今まで、銀マット・FDマット・エアーマット・インフレーターマット・コットを使ってきてコットが一番寝やすかったのですが、組み立てるのに多少時間が掛かってしまいます。

そこで手間を省くためにコットに替えてキャプテンスタッグの EVAフォームマット ダブルを購入
笠置キャンプ場に行ってきました

寝心地良かったです。






僕も・・・Famさんの付録のミニ焚き火台を使ってみました。
笠置キャンプ場に行ってきました


笠置キャンプ場に行ってきました


笠置キャンプ場に行ってきました


笠置キャンプ場に行ってきました

焼き鳥してみました(^-^)












同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
チョット久しぶりに笠置キャンプ場に行ってきました。
コンパクトピザオーブンでドリア
笠置キャンプでコーヒー
笠置キャンプ場に行って来ました。
久しぶりに連休でキャンプ
いつもの笠置でキャンプ
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 チョット久しぶりに笠置キャンプ場に行ってきました。 (2018-04-24 06:00)
 コンパクトピザオーブンでドリア (2017-11-24 06:00)
 笠置キャンプでコーヒー (2017-11-20 06:00)
 笠置キャンプ場に行って来ました。 (2017-11-06 06:00)
 久しぶりに連休でキャンプ (2017-04-04 06:00)
 いつもの笠置でキャンプ (2017-02-14 06:00)

この記事へのコメント
こんばんわ!

今回はやはりバタバタで時間取れなかったです><

行きたかったです。。。 ^^;


EVAフォームマット、なかなか良さげですね!
また折り畳みのサイズとかも見せてくださいw
あとは冬キャンに使えるかですね! 
僕も毎回エアーを吹き込むのが少し面倒だったのですが、寝心地を考えると
失敗するのが怖くて、なかなか他には。。。 w


ミニ焚火台、僕も持ってますが、使い道がまだわからないのでディスプレイにしてみます! 笑


また笠置行くとき襲撃しますので是非! ♪
Posted by HIRO-COBRAHIRO-COBRA at 2015年09月09日 01:18
ヒロさん こんばんは。

夜インのキャンプで出来るだけ楽に設営出来るように、EVAフォームマットにしてみました。

2つ折りで使用したので楽でしたよ。

これから、毎回持って行くので見てやってください。


ミニ焚き火台 アルコールストーブの五徳として使うのが良いみたいですが・・・

アルスト持っていないので自作しようかなっと思ってます(^-^)


ではでは
笠置で待ってます(^ ^)v
Posted by 電 at 2015年09月09日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笠置キャンプ場に行ってきました
    コメント(2)