ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
電
キャンプ好きの親父です。

学生の頃は電車・バイク(原付)でキャンプして、ファミキャン・夫婦キャンから、今はソロキャンをメインでやってます。

焚き火好き・外寝好き・自作好きです。

ちょっと偏った感があるブログですがよろしくお願いします。


自称焚き火愛好家

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年02月16日

幕除け手直し

2月14・15日

今年、5回目・合計6泊

土曜の夜に焚火
幕除け手直し



キャンプ友達のヒロさんが新幕を購入したので、以前作った幕除けを少し手直しの為に笠置に夜イン



とりあえず



設営

幕除け手直し

冬場の夜インはベースセカンドのみ
晴れで・風もないのでタープ・陣幕なし


それから

お刺身で一杯(^0^)Υ
幕除け手直し

殻付き牡蠣は8インチのロゴスのダッチオーブンで蒸してポン酢で美味しく頂きました。
写真取り忘れ・・・




ヒロさんが来られたので

幕除け手直し幕除け手直し
新幕用に前板と後板の隙間を板1枚分大きくします。
幕除け手直し
幕除けの支えはペグを打って固定するようにしてたのですがロープで開き止めにしました。



その後
ヒロさんと焚き火観賞
幕除け手直し でマッタリ


ヒロさんは日曜日もお仕事なので日付が変わる頃にご帰宅・・・(^0^)/^^^^^




私は・・・就寝(-_-)。o O

ベースセカンドはアルパカでヌクヌクに暖めてます。
幕内の火気の使用は自己責任で・・・
もちろん、一酸化炭素警報器は設置してます(^ ^)v




朝の気温
幕除け手直し
外の最低気温
幕除け手直し




今回の焚き火台は・・・
尾上の鉄鋳物こんろを使用


15年ぐらい前にホームセンターで現物処分価格で2千円一寸で購入
幕除け手直し

このコンロ
重たくて・嵩張るけど丈夫で良いですよ
肉が美味しく焼ける・・・と 感じてる(^-^)

お気に入りの道具の一つです。


ケースには使わなくなったコールマンのクーラーボックス
幕除け手直し
このクーラーボックスはあまり保冷力がなかった・・・



今度、このコンロで焼肉をするのは何時かな・・・







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
川原のキャンプ場
DODの校庭でイベントキャンプ
GW キャンプ
車中泊
海辺のキャンプ場
海のキャンプ場で一泊と山のキャンプ場の下見
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 川原のキャンプ場 (2018-04-03 06:00)
 DODの校庭でイベントキャンプ (2018-03-26 06:00)
 GW キャンプ (2017-05-08 06:00)
 車中泊 (2017-05-01 11:00)
 海辺のキャンプ場 (2017-04-24 06:00)
 海のキャンプ場で一泊と山のキャンプ場の下見 (2017-04-17 06:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

尾上の鉄鋳物こんろ、以前うちの近所でも在庫処分になっていました。

これのロッジ製のを友人が使っていますが、肉を焼くのに本当にいいですよね!
Posted by ピノピノ at 2015年02月16日 16:37
ピノさん

こんにちは

この鉄鋳物こんろは、キャンプ場で余り使っている方はお見かけしませんが、肉の焼き目の付き方が良いので見た目も美味しく感じるし、馴染むと引っ付かないし、炭の持ちも良く感じます。
重いですが・・・

ロッジのスポーツマンズグリル
僕の買った10倍の値段しますね;(^.^);

こっちの方が美味しく焼けるのかな・・・
Posted by 電 at 2015年02月16日 17:08
こんばんは( ☆∀☆)

ベースセカンド、カッコいいですね(*^^*)


アルパカで結構温まるのですね(^^)
我が家のケシュア、AIRなんで、コロナSL221で一桁です(笑)
2台目投入にアルパカ検討中です(笑)

牡蠣なんて豪華ですね(///ω///)♪
ダッチで牡蠣、食べてみたい(笑)
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2015年02月16日 20:00
amonaranreonさん

こんばんは。

ありがとうございます。

ベースセカンドは小さいですし、全面に8ミリの銀マットを敷いて地面からの冷気を和らげてます。

入り口上部のメッシュのところは、ビニルシートで塞いでます。

でも、アルパカは全開にしてません
全開にするともっと温度が上がります。

牡蠣
お店で食べたら、お高いですから・・・

それと外で食べると、なんでも美味しいです(^o^)v
Posted by 電 at 2015年02月16日 22:17
先日はありがとうございました^^

幕除け、完璧でした!
安定感抜群ですね♪

牡蠣も美味しかったです!
こっちのスーパーで探してみましたが、やぱり殻付きはなかったです(。。;
Posted by HIRO-COBRAHIRO-COBRA at 2015年02月18日 20:18
ヒロさん

こんにちは

幕除け、うまくって良かったです。

殻付き牡蠣 お取り寄せして 牡蠣パー したいですね(^-^)
Posted by 電 at 2015年02月19日 09:18
牡蠣パー!
是非やりましょう♪ ^^v
いつにします?    笑
Posted by HIRO-COBRAHIRO-COBRA at 2015年02月20日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幕除け手直し
    コメント(7)