ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
電
キャンプ好きの親父です。

学生の頃は電車・バイク(原付)でキャンプして、ファミキャン・夫婦キャンから、今はソロキャンをメインでやってます。

焚き火好き・外寝好き・自作好きです。

ちょっと偏った感があるブログですがよろしくお願いします。


自称焚き火愛好家

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年12月05日

いつものキャンプ場

12月3日~4日 1泊2日

笠置キャンプ場

今年、40回目・計47泊目のキャンプ

笠置キャンプ場は今年17回目


キャンプ場に着くと、川の反対側がロープで仕切られていて、グランドの方も進入禁止になっていました。

日曜日の鍋フェス用の駐車場になるので使用禁止・・・



鍋フェスタ「鍋-グランプリ
今年で7回目・・・
毎年この時期にやっています。

忘れていました・・・


もう12月なので例年なら空いてくる時期なのに、駐車場スペースが大きく取られていたので、混んでいます。

空いている所を探して設営

サーカスを設営して薪ストの設置

今回はホンマのストーブを横引きで煙突を設置

横引きに半筒を4本 縦に半筒を8本

横引きが長いので、着火時にテント内に煙が充満
いつものキャンプ場

いつものキャンプ場

煙突は縦にこれ以上伸ばしたくないので、横引きを3本にした方が良いかな・・・

まぁ、煙の引きが悪いのは最初だけなのですが・・・


煙突

以前、異形アダプターをピノさんのブログを見て作成しているので、半分の嵩で収まっているので助かっています。


朝・・・

薪ストでヌクヌク
いつものキャンプ場

いつものキャンプ場

就寝中はアルパカです(^-^)


今回は自作品の湯沸しを試そうと思って持ってきていたのですが、水を汲みに行くのが手間だったので次回にしました。



鍋フェスの無料駐車場になっている為か、キャンプ場代の集金に来なかった。


でっ
鍋フェスに行って来ました。
いつものキャンプ場


ここで、キャンプ場の受付の方にお会いしました。
息子さんと来られているみたいです。


行列が出来ているお店もありましたが、並ぶのが苦手なので空いているお店の物をいただきました。

1時間ぐらい居ましたが、結構混んでいましたよ。



一番美味しかったのは、ステーキ串 600円 でした。

鍋も3種類食べたから、お腹が・・・



昼頃に撤収しました(^-^)









同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
チョット久しぶりに笠置キャンプ場に行ってきました。
コンパクトピザオーブンでドリア
笠置キャンプでコーヒー
笠置キャンプ場に行って来ました。
久しぶりに連休でキャンプ
いつもの笠置でキャンプ
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 チョット久しぶりに笠置キャンプ場に行ってきました。 (2018-04-24 06:00)
 コンパクトピザオーブンでドリア (2017-11-24 06:00)
 笠置キャンプでコーヒー (2017-11-20 06:00)
 笠置キャンプ場に行って来ました。 (2017-11-06 06:00)
 久しぶりに連休でキャンプ (2017-04-04 06:00)
 いつもの笠置でキャンプ (2017-02-14 06:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

なんと、そんなイベントがあるなんて知りませんでした!
来年覚えてたら行こうと思います。
Posted by ピノースーク (ピノ)ピノースーク (ピノ) at 2016年12月05日 16:52
あれま!
笠置に居てはったんですね〜
僕は日曜日の早朝から木津川で遊んでましたよ!(笑)
この日の笠置もテントいっぱいでしたね^^;
鍋グランプリ、堪能されてたんですね…
僕が木津川下りから笠置に戻った頃は既に終演モードでした。
その後は雨雨雨でした。。(笑)
Posted by morishumorishu at 2016年12月05日 17:49
ピノさん こんばんは。

鍋-1 グランプリ 300円から500円のお鍋が食べれます。

あと、焼きそば・たこ焼き・から揚げ・焼き鳥・ポテトフライ などなど・・・

来年、お声掛けしますね(^-^)
Posted by 電 at 2016年12月05日 19:07
morishuさん こんばんは。

笠置に来れれていたんですね。

お会いしたかったです。


お鍋の為に朝飯抜きで行って来ました。

でも、早々にお腹一杯になってしまいました。


笠置に行かれる時は、お声掛けして下さい(^-^)
Posted by 電 at 2016年12月05日 19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつものキャンプ場
    コメント(4)