ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
電
キャンプ好きの親父です。

学生の頃は電車・バイク(原付)でキャンプして、ファミキャン・夫婦キャンから、今はソロキャンをメインでやってます。

焚き火好き・外寝好き・自作好きです。

ちょっと偏った感があるブログですがよろしくお願いします。


自称焚き火愛好家

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年10月19日

いつもの所にソロキャン

10月17日~18日 1泊2日

笠置キャンプ場

今年、28回目・計35泊目のキャンプ

笠置キャンプ場は今年18回目

今回は土曜日の仕事がチョッと遅くまで掛かったので到着は22時半ごろ・・・

今回の設営
いつもの所にソロキャン

設営場所はグランドの奥(キャンプ場の真ん中の方より端が好き)
遅くなったので、焚き火なし
今日はクタクタ
帰宅途中に駅前でうどんを食べたので・・・
ローソンのホルモン鍋で一杯
いつもの所にソロキャン


疲れてたので座ったままウトウト・・・



寝袋に潜り込んで熟睡。



朝 グッスリ寝たので目覚めよし

モーニングコーヒー
いつもの所にソロキャン


ワンタッチテーブルとカフェボックスの実践投入



今日はとても良い天気です。

良い天気なので車の掃除を・・・以前から、しないとって 思っていました。


毎週のようにキャンプしているので、基本 道具は積みっぱなしです。きっぱり


掃除と荷物整理
まぁ、ゆっくりのんびりしながら・・・



お昼はエースコックのワンタンメン
以前の記事にも書きましたが、一番好きなインスタントラーメンです。
いつもの所にソロキャン
いつもの所にソロキャン


カップ麺を含めて・・・

関西ではベスト10に入っているらしいですが。。。

関東の方ではお店にあまり置いていないらしい。

美味しいのに・・・



昼ごはん食べた後も、のんびりしながら、お片付け・・・


ランタンケースココに積んでます。
積んだままでもニャーを取り出せます。
いつもの所にソロキャン





日が暮れた頃


積み込み完了
いつもの所にソロキャン



撤収

次回、車を掃除したついでに写真撮ったので、車の棚など記事にします。




同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
チョット久しぶりに笠置キャンプ場に行ってきました。
コンパクトピザオーブンでドリア
笠置キャンプでコーヒー
笠置キャンプ場に行って来ました。
久しぶりに連休でキャンプ
いつもの笠置でキャンプ
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 チョット久しぶりに笠置キャンプ場に行ってきました。 (2018-04-24 06:00)
 コンパクトピザオーブンでドリア (2017-11-24 06:00)
 笠置キャンプでコーヒー (2017-11-20 06:00)
 笠置キャンプ場に行って来ました。 (2017-11-06 06:00)
 久しぶりに連休でキャンプ (2017-04-04 06:00)
 いつもの笠置でキャンプ (2017-02-14 06:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

カフェボックス、週末のキャンプで本物を見てきました。
早く作りたいけど、なかなか手が回りません。

しかし、いつも綺麗に積載されていて、うちと真逆ですね。
僕もきちっと整理したいけど、いつもゴチャゴチャニなってしまいます。
Posted by ピノピノ at 2015年10月19日 10:04
ピノさん おはようございます。

ピノさんなら、カフェボックスは簡単に作ってしまうんでしょうね。
完成品見せて下さいね(^-^)

荷物はかごやボックスにほり込んでいるだけなんで綺麗に整理出来ていません(:><:)

今回は余り使ってないものは車から降ろしました。。。


冬キャンに向けて荷物は増えますが・・・
Posted by 電 at 2015年10月19日 10:37
こんにちは。
スゴくキレイに積み込みされてますね!!
僕もある程度荷物は積みっぱなしなんですが、毎回積み荷の配置が変わるので、次回の記事楽しみにしています^_^
Posted by ひーろひーろ at 2015年10月19日 12:31
ひーろさん こんにちは。

キャンプ用ってな感じの車なので、後部座席に人を乗せる時は、大変です。

車中泊も出来る様にしてます。

毎週の様にキャンプ行っているので、帰りの荷物の積み込みは、次のキャンプの為の積み込みって感じです。

次回の記事・・・
あまり役に立つ情報ではないですが・・・(^-^)
Posted by 電 at 2015年10月19日 12:48
こんばんは

木工の自作がいっぱいですね~
ランタンケースがすごくいいです。

近くて遠い笠置・・・まだ行ったことないですが
電さんのお気に入りなんですね。
野外で寝るだけでも楽しいですよね~*'☆.:*:'☆':*:
Posted by タイムタイム at 2015年10月19日 23:01
タイムさん こんばんは

木工の自作 チョッと頑張ってます(^-^)


笠置って気楽なので・・・

軽い感じでキャンプが出来るので、いいです。
Posted by 電 at 2015年10月19日 23:24
こんばんは。

今週も、笠置は混んでましたか?
僕もいま、笠置で先週の濡れたテントの乾燥キャンプしてます!

今日の笠置は平日なので空いてますよー^ ^

しかし先週の雨は汚かったのか、テントがかなり汚れてます(>_<)
Posted by HIRO-COBRAHIRO-COBRA at 2015年10月19日 23:34
ヒロさん こんばんは。

笠置 そこそこ混んでいました。


天気がいいと、笠置は秋分の日ぐらいまではそこそこ混んでいると思います。


昼間晴れていて、ほこりぽかったから、汚れたんですかね。

汚れを落とす為、空気が澄んでる雨の日に設営しましょう。

なんて(^-^)
Posted by 電 at 2015年10月20日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもの所にソロキャン
    コメント(8)