ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
電
キャンプ好きの親父です。

学生の頃は電車・バイク(原付)でキャンプして、ファミキャン・夫婦キャンから、今はソロキャンをメインでやってます。

焚き火好き・外寝好き・自作好きです。

ちょっと偏った感があるブログですがよろしくお願いします。


自称焚き火愛好家

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年12月13日

お気に入りのキャンプ場に行って来ました。

いつも行くキャンプ場より、ちょっと遠い所ですが、お気に入りな所です。

12月10日~11日 1泊2日

朽木河原のキャンプ場(桑野橋河川公園)

今年、41回目・計48泊目のキャンプ

朽木河原のキャンプ場は今年4回目

土曜日は午後から用事が有ったので、お昼まで仕事して昼から用事を終えてから、キャンプ場に向かいます。

途中、途中を過ぎた所で気温が・・・
お気に入りのキャンプ場に行って来ました。
-1℃
冬ですね。

20時半頃到着・・・

いつも、行ってる笠置より高速を使っても30分ぐらい」余計に掛かるので、仕事を終えての夜インなので、近い笠置に行く回数が多くなります。


ここは、冬本番になると雪が積もります。

雪中キャンプも良いですが、夜インキャンプで雪中キャンプは何かと大変・・・
特にソロキャンだと疲れます(:><:)


なので、雪が降る前にやって来ました。


今年は、今回が最後かな・・・朽木は。。。


まずは設営。

CIRCUS TC
薪ストなしで暖房はアルパカ
寝床はコット使用

夜飯はアルパカでお鍋

焚火をしたかったんですが、ちょっと疲れていたので早々に就寝しました。

朝・・・

お気に入りのキャンプ場に行って来ました。

お気に入りのキャンプ場に行って来ました。

お気に入りのキャンプ場に行って来ました。

笠置と違って空いてます。

でも、1組だけ夜中過ぎても大きな話声と笑い声・・・
管理人さんが居てる様なキャンプ場なら注意してくれるんでしょうが・・・

夜中は静かにして欲しいもんです。





夜に焚火しなかったので、朝から焚火


この焚火跡で焚火
お気に入りのキャンプ場に行って来ました。

焚火
お気に入りのキャンプ場に行って来ました。


この時のテント内の温度は、アルパカ使用中・・・
お気に入りのキャンプ場に行って来ました。

この日の最低気温は
お気に入りのキャンプ場に行って来ました。
0.7度でした。

焚火にあったていると。料金徴収が・・・
お気に入りのキャンプ場に行って来ました。

以前は一人一日300円でしたが、今は500円です。

でも、よく行く笠置は一人一日300円ですが、土曜の夜インしても日曜の朝に2日分の600円が必要です。

朽木は、同じように夜インをしても、翌朝に1日分の500円で済むので、こっちの方が安く済みます。

ただし、係りの人がいてる時間に行くと、行ったその日の分も徴収されます。



昼まで焚火を楽しんで

お気に入りのキャンプ場に行って来ました。
焚火跡を綺麗に片付けて撤収



ここ朽木と笠置も直火が可能なので、石かまどを作って焚火を楽しんでいるですが、焚火をした後をそのまま放置している人がいます。
お気に入りのキャンプ場に行って来ました。

直火可能なキャンプ場でも、焚火をした後はそのまま放置をせずに、後片付けをして欲しいです。

完全に白い灰になるまで燃やしたのなら、水をかけて消火するだけでいいと思いますが・・・

燃え残りがあるなら、完全に消火した後に灰捨て場に捨てるか、ゴミとして処理するなど、そのキャンプ場のルールに従って、対応して欲しいです。

キャンプ場によっては、ゴミ・燃え残り・灰は持って帰らないといけない所も・・・



来た時よりも綺麗にして帰る って気持ちで。。。







同じカテゴリー(朽木河原のキャンプ場)の記事画像
GWは強風キャンプでした。
2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場
朽木河原のキャンプ場に行ってきました。
半年振りのキャンプ場
朽木河原のキャンプ場とキャンプアイテム購入
同じカテゴリー(朽木河原のキャンプ場)の記事
 GWは強風キャンプでした。 (2016-05-06 06:00)
 2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場 (2016-02-22 06:00)
 朽木河原のキャンプ場に行ってきました。 (2016-02-08 06:00)
 半年振りのキャンプ場 (2015-11-16 06:00)
 朽木河原のキャンプ場とキャンプアイテム購入 (2015-06-01 06:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お気に入りのキャンプ場に行って来ました。
    コメント(0)