ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
電
キャンプ好きの親父です。

学生の頃は電車・バイク(原付)でキャンプして、ファミキャン・夫婦キャンから、今はソロキャンをメインでやってます。

焚き火好き・外寝好き・自作好きです。

ちょっと偏った感があるブログですがよろしくお願いします。


自称焚き火愛好家

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年02月22日

2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場

2月20日~21日 1泊2日

朽木河原のキャンプ場

今年、9回目・計10泊目のキャンプ

朽木河原のキャンプ場は今年2回目

家を出た頃は雨が降っていましたが、到着した時は雨は降っていませんでした。


グルキャンのキャンパーさんが、1組設営されていました。

設営
2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場

直火の焚火
2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場
石かまどを組みました。


ファロスストーブで夜飯

プレヒート中
2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場

本燃焼
2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場

ニトスキでカットステーキを焼き焼き
2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場

夜飯の後は

のんびり 焚火観賞

2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場

2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場

2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場

2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場


就寝時、テント内の温度は
2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場

ウォーマランタンで暖房
2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場

朝の気温
2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場


今回の最低気温

2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場


2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場

そんなに寒さを感じませんでしたが、夜中に雨が降って風がとても強かったです。

ベースセカンドが風に押されてグニャーとなってました(T T)



朝には雨が上がっていたので、乾燥撤収できました。


テント内からの景色
2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場
2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場

石かまどを片付けて撤収
2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場


1組のグルキャンのキャンパーさんだけだったので、とても静かなキャンプ場でした。
2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場
2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場

今年はここのキャンプ場に、月1回は行きたいな(^-^)



同じカテゴリー(朽木河原のキャンプ場)の記事画像
お気に入りのキャンプ場に行って来ました。
GWは強風キャンプでした。
朽木河原のキャンプ場に行ってきました。
半年振りのキャンプ場
朽木河原のキャンプ場とキャンプアイテム購入
同じカテゴリー(朽木河原のキャンプ場)の記事
 お気に入りのキャンプ場に行って来ました。 (2016-12-13 06:00)
 GWは強風キャンプでした。 (2016-05-06 06:00)
 朽木河原のキャンプ場に行ってきました。 (2016-02-08 06:00)
 半年振りのキャンプ場 (2015-11-16 06:00)
 朽木河原のキャンプ場とキャンプアイテム購入 (2015-06-01 06:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

朽木はやはりいいですね!
しばらく行ってないので、近いうちに僕も行ってみようと思います。

直火するためにも、早く焚火ハンガーを作らないと(汗
Posted by ピノピノ at 2016年02月22日 10:39
ピノさん こんばんは。

はい、朽木は良いですね(^-^)

特に人が少ないこの時期は好きです。


焚火ハンガーの完成を楽しみにしています。


朽木に行かれる際は、お声掛け下さい(^ ^)v
Posted by 電 at 2016年02月23日 00:37
こんばんは!

朽木、見晴らしもいい感じですね~
行ってみたい><

なかなか難しそうですが。。。

水はけもかなりよさそうですね♪
Posted by HIRO-COBRAHIRO-COBRA at 2016年02月23日 01:58
ヒロさん こんにちは。

朽木は予約不要でイン・アウトフリーで低料金で水洗トイレが有るのが良いです。

対岸の景色も人工物が見えなくて良いです(^-^)

水場がショボイですが、水は持参して洗物は自宅に持ち帰って洗っているので問題ないです。

砂利の河原なので水はけは良いですが、くぼんでいる所に所々水溜りが出来ていました。

それと砂利なのでペグは30cm位のソリステクラスの物が必須です。
Posted by 電 at 2016年02月23日 12:19
こんばんは〜

最近、毎週出撃されてますね〜
羨ましいw

気温、ほとんど下がってないみたいですし、今週も暖かくなるみたいですね^ ^

暖かくなるのは嬉しいですが、キャンプをはじめて、冬が終わるのが残念な気持ちが少しわかってきました。
Posted by ひーろひーろ at 2016年02月23日 22:14
ひーろさん こんにちは。

日曜日の朝10時までに用事が無ければ土曜日の夜は出撃する様にしています(^-^)

ひーろさんもソロでどうですか?


そうですね。
そろそろ冬が終わりますね。

焚火は年中しますが、冬場の焚火が好きです

暖かくなれば虫対策とか必要ですしね。
Posted by 電 at 2016年02月24日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場
    コメント(6)