ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
電
キャンプ好きの親父です。

学生の頃は電車・バイク(原付)でキャンプして、ファミキャン・夫婦キャンから、今はソロキャンをメインでやってます。

焚き火好き・外寝好き・自作好きです。

ちょっと偏った感があるブログですがよろしくお願いします。


自称焚き火愛好家

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年05月06日

GWは強風キャンプでした。

GWのキャンプはどこも混むので何時もは予約するのですが、今回は予約していないので何処に行こうか悩んでいました。

最近よく行くキャンプ場に行きたかったのですが、キャンプ友のヒロさんファミリーとご一緒することになったので予約の要らないキャンプ場に行くことにしました。

っで

笠置か朽木

笠置のGWの混み具合は経験あるのですが、朽木にGW時期に行った事ないので混み具合が分かりません。

5月2日月曜日は平日なので日曜の夕方に行くと空いていると予想、天気も良くないみたいだし・・・


日曜日の夕方に到着








朽木河原のキャンプ場



5月1日~5月3日 2泊3日

今年、20回目・計23泊目のキャンプ

朽木河原のキャンプ場は今年3回目


まず設営

GWは強風キャンプでした。

このテント、ヒロさんが去年の12月にコーナンで安売りをしてたのを見つけて、買って来てくれたテントです。

試し張りをしていなかったので張って見ました。

ロゴス(LOGOS) コテージテント 4030G 定価 54,600円が5,950円 9割引でした。

かなり以前に廃盤になっていますが、デッドストックだった物が格安で販売されてたみたいです。

あと焚火タープレクタも設営
GWは強風キャンプでした。
GWは強風キャンプでした。

翌日撮影



日が暮れて来たので焚火観賞
GWは強風キャンプでした。

夜飯は簡単におにぎりとおそば
GWは強風キャンプでした。

GW中なのですが日曜日の夜なので空いていて静かです。

なので早めに就寝しました。



翌朝

朝飯
GWは強風キャンプでした。

GWは強風キャンプでした。

GWは強風キャンプでした。
コーヒーとホットサンド



月曜の朝のキャンプ場

GWは強風キャンプでした。

GWは強風キャンプでした。


ここの水場が・・・
GWは強風キャンプでした。
こんな感じに変わっていました。

それと
GWは強風キャンプでした。
料金が500円に値上げされています。


昼飯は一度利用してみたかった山水で頂きました。
GWは強風キャンプでした。

GWは強風キャンプでした。

GWは強風キャンプでした。

GWは強風キャンプでした。

GWは強風キャンプでした。
にしんそばとさばめし
お値段は少々高めに感じました。
観光地の食事ならこんなものですかね。

ここは、おくどさんでお米を炊いています
GWは強風キャンプでした。
お店の方におくどさんでお米を炊いていますって説明された時、おくどさん?って思いました。
ぼくは、釜でお米を炊くかまどはへっついさんて思っていたので・・・

それとここで薪と炭が売っていました。
GWは強風キャンプでした。






夕方にヒロさんファミリー来られました。




夜飯は別々で・・・
GWは強風キャンプでした。
焼飯
GWは強風キャンプでした。
焼鳥


食後は
ヒロさんと焚火観賞
GWは強風キャンプでした。
ヒロさんは調子の悪いペトロマックスを修理しながら・・・直らずですが。


しばらく談笑して
就寝






翌朝

朝から強風です。

とりあえず朝飯
GWは強風キャンプでした。
定番のコーヒーとホットサンド



朝飯を食べた後 ますます強風



ヒロさんが予報では10時頃から強風に成るって事で早めの撤収をされることに

ですが

10時になる前からスゴイ風

レクタタープは風対策としてサブポールを6本使用していたのですが、幕にかなり負担が掛かっているように思えたのでサブポールを外してメインポールだけにしたのですが、サブのガイロープが3本切れてしまいました。
GWは強風キャンプでした。
プラスチックの自在も1つ割れてしまってます。

付属のガイロープですが細めなので、幕が破損しないように切れやすい物にしているんですかね。

もう少し太いものに交換しようかな・・・




僕はもう1泊する予定なので設営を変更しました。

ムササビタープ
GWは強風キャンプでした。

GWは強風キャンプでした。

GWは強風キャンプでした。



昼飯にヒロさんから分けて頂いた物を頂きました。


GWは強風キャンプでした。





ホットサンドメーカーで焼いていますが・・・







GWは強風キャンプでした。
餃子
上手く焼けましたよ。







風がますます強くなってます。



経験値を上げる為にも、この強風を経験しようと思っていたのですが・・・




幕が破損するのも嫌だから・・・



雨が本降りになる前に撤収しました。






同じカテゴリー(朽木河原のキャンプ場)の記事画像
お気に入りのキャンプ場に行って来ました。
2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場
朽木河原のキャンプ場に行ってきました。
半年振りのキャンプ場
朽木河原のキャンプ場とキャンプアイテム購入
同じカテゴリー(朽木河原のキャンプ場)の記事
 お気に入りのキャンプ場に行って来ました。 (2016-12-13 06:00)
 2週間ぶりのくつき河原のキャンプ場 (2016-02-22 06:00)
 朽木河原のキャンプ場に行ってきました。 (2016-02-08 06:00)
 半年振りのキャンプ場 (2015-11-16 06:00)
 朽木河原のキャンプ場とキャンプアイテム購入 (2015-06-01 06:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

そちらも強風で、大変だったようですね。
水場はかなり使いやすくなっているようで、値上げは痛いですが仕方ないでしょうね。
Posted by ピノピノ at 2016年05月06日 08:02
ピノさん こんばんは。

はい、強風 大変でした。

まぁ、それなりに楽しんでました。


水場が使いやすくなったのは良かったです。

それと、これ位の値上げなら、また利用したいですね。
Posted by 電 at 2016年05月07日 01:13
こんばんは!

先日はお疲れ様でした^^

久々にご一緒出来たのに色々とバタバタですみませんでした><

気分的(風&ペトロ)にも落ち着かなかったですw 笑

でも少々のトラブルがあっても電さんがいると心強いですね♪


次回はゆっくり出来ればと思います☆

いつも落ち着かないのは僕の性格でしょうか? 笑
Posted by HIRO-COBRAHIRO-COBRA at 2016年05月07日 02:27
ヒロさん こんばんは。

お疲れ様です。

久しぶりにご一緒できてよかったです。

生憎のお天気でしたが、コールマンのテントは風に強くて良いですね。


ペトロは直りそうですか、修理に出したんですかね。


また、ご一緒してくださいね。

今度はお天気のいい時に(^-^)
Posted by 電 at 2016年05月07日 21:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWは強風キャンプでした。
    コメント(4)