ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
電
キャンプ好きの親父です。

学生の頃は電車・バイク(原付)でキャンプして、ファミキャン・夫婦キャンから、今はソロキャンをメインでやってます。

焚き火好き・外寝好き・自作好きです。

ちょっと偏った感があるブログですがよろしくお願いします。


自称焚き火愛好家

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年05月07日

GWに2度目の強風キャンプでした。

前回のキャンプは3泊する予定でしたが、強風で2泊で撤退したので、このGWにもう1泊することに・・・

今回はソロで

朽木では曇っていましたが星空が綺麗だったので、今回は晴れそうなので星空が綺麗に見えるキャンプ場にいく事にしました。

そこは予約の不要のとこです。

7日が新月なので星空観賞に適していますが、天気予報では曇りだったので晴れ予想の5日に行って来ました



5月5日~6日 1泊2日

池ヶ成キャンプ場

今年、21回目・計24泊目のキャンプ

このキャンプ場は、去年初めて利用して今回で2回目



前回のキャンプから1日空けてのキャンプ


明るい内に到着

設営
GWに2度目の強風キャンプでした。

GWに2度目の強風キャンプでした。

GWに2度目の強風キャンプでした。

この時点では無風です。

他にキャンパーさんはバイクのソロキャンの方が1名


まずは湯沸し

GWに2度目の強風キャンプでした。




暗くなってきました。

GWに2度目の強風キャンプでした。



夜飯

GWに2度目の強風キャンプでした。
豚のしょうが焼き


焚火

GWに2度目の強風キャンプでした。




おそおそに、キャンパーさんが来られてました。




星空
暗くなった頃は晴れていて星が出ていたのですが、直ぐ曇って星空観賞できませんでした。

残念(T_T)









えぇ~って 感じで 風が拭いていて、目が覚めた。

ムササビタープは前回のキャンプの経験を生かして設営しているので強風に耐えてます。
経験が早速役に立ちました(^ ^)v って 喜んで良いのかなぁ~

前に来た時も風が強かったので風の向きに合わせて設営しています。

朝食に買っておいたおにぎりを食べて、風を楽しんでから撤収しました。
GWに2度目の強風キャンプでした。





前回もそうでしたが、ここの水場の水は山水なので飲用禁止となっているのですが、水場も便所も水道の蛇口は有るのですが、水が1滴も出ませんでした。


ところが・・・
キャンプ場から少しはなれたところに
GWに2度目の強風キャンプでした。
分かります・・・
バルブが埋まっていて土から細いパイプが出てい、てそのパイプから水が出てます。

試しにバルブ閉めたら水が止まりました。

何の為に有るのか分かりませんし、利用していいのかも分かりません。

山水でしょうが見た目は綺麗で無臭でした。


その場所から振り返ってキャンプ場を見たところ。
GWに2度目の強風キャンプでした。





帰りに天橋立の方に行ってきました。
GWに2度目の強風キャンプでした。

GWに2度目の強風キャンプでした。



同じカテゴリー(池ケ成キャンプ場)の記事画像
京都縦貫自動車道全線開通
同じカテゴリー(池ケ成キャンプ場)の記事
 京都縦貫自動車道全線開通 (2015-07-27 06:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

中一日での出撃ですか!
しかも意外と遠いキャンプ場に(^o^;

でも、トイレ以外はなかなか良さそうなキャンプ場ですし、これで水さえ出ればいいところですよね。
Posted by ピノピノ at 2016年05月07日 08:55
こんばんは!


GWは全体的に風が強めでキャンプにはツライ天候でしたね〜

僕がいた朝霧は風は大丈夫でしたが…
しかし、5日の夜は同じもの食べてて笑ってしまいました(笑)
Posted by ひーろひーろ at 2016年05月07日 18:47
ピノさん こんばんは。

強風で1泊減ったんで行ってきました。

ここは、無料で予約不要だから行ってきました。


家からだと高速を使うと、ピノさんがよく行くキャンプ場に行くのと20分位しか変わらないんです。


今度行くとき、あの水の事を聞いて見ます(^-^)
Posted by 電 at 2016年05月07日 22:12
ひーろさん こんにちは。

あれ?
コメント書いたはずなのに・・・


朝霧は天候は良かったんですか?

僕はGWは強風でした(>_<)

まぁ、それなりに強風を楽しんでました。


5日は豚のしょうが焼きですか、気が合いますね(^_^)


ではでは
いつか、キャンプご一緒しましょう(^_^)v
Posted by 電 at 2016年05月09日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWに2度目の強風キャンプでした。
    コメント(4)