ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
電
キャンプ好きの親父です。

学生の頃は電車・バイク(原付)でキャンプして、ファミキャン・夫婦キャンから、今はソロキャンをメインでやってます。

焚き火好き・外寝好き・自作好きです。

ちょっと偏った感があるブログですがよろしくお願いします。


自称焚き火愛好家

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年01月19日

焚火タープTCレクタ 初張り

Takibi-Tarp TC Rectaと難燃シートが届きました。

焚火タープTCレクタ 初張り




1月17日 仕事を終えてから、夜にタープを設営しに笠置に行って来ました。

取り合えず設営して焚火
焚火タープTCレクタ 初張り


メインポールを260cmとサブポール180cmを2本使用

難燃シート取り付けにちょっと手間取りました。

なんか、思ってたより大きいって感じです。

焚火タープTCレクタ 初張り



焚火タープTCレクタ 初張り




ヒロさんが差し入れ持って襲撃しに来てくれました~(^-^)

ありがとう。



翌朝・・・

簡単に朝食を食べて、タープ以外を片付けて・・・

サブポールを4本使って設営
焚火タープTCレクタ 初張り


最初、難燃シートを取り付けて設営したのですが、後で付けた方が楽だったですね。

メインポールの所はループに結ばないで、一旦設営してから、ポールを斜めに倒してポールに引っ掛けて設営
焚火タープTCレクタ 初張り




今回は色々タープの張り方を試してみて・・・最初に試したサブポールを2本使う張り方が良いかな

・・・しわ無く張るのが難しそう。




焚火タープTCレクタ は初めてのレクタタープです。


他のオープンタープは・・・


コールマンのヘキサタープS : 手頃な大きさで、仕舞い寸法が小さいので使用率は高いです。

モンベルのミニタープ : ツーリングキャンプ用に購入 今はバイクを持ってないですケド

キャプテンスタッグの オルディナ ヘキサタープ : 大人数の時とテントの日除けに使います。

コールマンのウェザーマスターヘキサタープII : ファミキャンの時にウェザーマスター2ルームハウスと合わせて使ってます。

バンドックのミニヘキサゴンタープ : メガホーンと合わせて使うのにサイズ的に良いです。


オープンタープ6個目・・・






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
川原のキャンプ場
DODの校庭でイベントキャンプ
GW キャンプ
車中泊
海辺のキャンプ場
海のキャンプ場で一泊と山のキャンプ場の下見
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 川原のキャンプ場 (2018-04-03 06:00)
 DODの校庭でイベントキャンプ (2018-03-26 06:00)
 GW キャンプ (2017-05-08 06:00)
 車中泊 (2017-05-01 11:00)
 海辺のキャンプ場 (2017-04-24 06:00)
 海のキャンプ場で一泊と山のキャンプ場の下見 (2017-04-17 06:00)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

かなり出遅れましたが、そろそろブログの世界に顔を出したいとおもいます✨

ガイロープは、小川のですか?!
暗闇に綺麗に光ってますね

オープンタープ6個目!!凄い

陣幕ありの、薪スト暖かそうですねぇ〜

見てるだけで、勉強になります!!
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年01月19日 13:35
よっちゃん

あけましておめでとうございます。


よっちゃんの面白いブログを楽しみにしてますよ。(^-^)


ガイロープは付属の赤いロープです。

フラッシュで光って見えているだけですm<_ _>m



キャンプ道具 つい買ってしまって 増えてしまいます;(´_ `);

 

陣幕張ってタープの下で焚火に薪ストって良いですよ。


今年は何処かでお会いしたいですね(^ 。^)



 
Posted by 電 at 2015年01月19日 14:21
こんにちは。

ほんと、このタープいいですよね!

今度お会いした時にお持ちでしたら、ぜひ拝見させてくださいね。
Posted by ピノピノ at 2015年01月19日 16:10
ピノさん

こんにちは。

ほんと このタープ良いです。

色合いとか手触感とか・・・

遮光性も高そうで、夏に使うのも良い感じです。

ちょっと ソロには大きすぎかな・・・


お気に入りなので、車に常備しときます。
Posted by 電 at 2015年01月19日 16:44
こんにちは!

夜遅くまでお邪魔してしまいました^^v

タープの下での焚き火いいですね~


また襲撃しに行きますw
Posted by HIRO-COBRAHIRO-COBRA at 2015年01月20日 01:29
ヒロさん

おはようございます

翌日、お仕事なのにわざわざすみませんでした。

これで、雨でも焚火です。

また、おねがいします(^-^)
Posted by 電 at 2015年01月20日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚火タープTCレクタ 初張り
    コメント(6)