ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
電
キャンプ好きの親父です。

学生の頃は電車・バイク(原付)でキャンプして、ファミキャン・夫婦キャンから、今はソロキャンをメインでやってます。

焚き火好き・外寝好き・自作好きです。

ちょっと偏った感があるブログですがよろしくお願いします。


自称焚き火愛好家

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年11月07日

サーカスに薪ストイン

前回、薪ストーブ用の煙突の幕除けが大きすぎて、隙間が大きく開いてしまったので作り直しました。

今回の薪ストーブは前回使った自作の薪ストーブではなく、ホンマの ASW-60B を使用

いつもの様に土曜日の仕事を終えてからのキャンプ。

11月5日~6日 1泊2日

笠置キャンプ場

今年、37回目・計44泊目のキャンプ

笠置キャンプ場は今年15回目
先週よりはキャンパーさんが少し減ったような感じます。

まず幕の設営
グランドの奥の方
サーカスに薪ストイン

この幕の設営は、ためし張りを含めて3回目

サーカスだけで25分
サーカスに薪ストイン
ムササビは今回なし。

薪ストの設置するとこのシートをめくって
サーカスに薪ストイン
薪ストの台にスチールテーブル

薪ストーブ設置も25分(今回は新しく自作した幕除けだったのでちょっと時間が掛かってしまいました。)
他の荷物を下ろして合計1時間ちょっと・・・

サーカスに薪ストイン
サーカスに薪ストイン
ステンレスで自作した幕除け
サーカスに薪ストイン
上下の隙間は布で塞ぎました。

夜飯は薪ストでお鍋
サーカスに薪ストイン

寒い時期はお鍋に限ります(^-^)


翌日撮影
サーカスに薪ストイン

サーカスに薪ストイン



自作の幕除け
サーカスに薪ストイン

分割・2重構造にしています。
サーカスに薪ストイン

ハゼ折りの応用
サーカスに薪ストイン

重ねて収納
サーカスに薪ストイン

サーカスに薪ストイン



サーカスのたたみ方の工夫
サーカスに薪ストイン
広げた状態で左右を中央にループの所が外側になるように折り曲げてたたみます。
サーカスに薪ストイン
後はバックに入るように丸めて畳みました。

この畳み方だと設営するときに楽でした。


今回設営した所は雑草が生えていて、ボコボコしていたので、草ひきをして少し整地しました。
サーカスに薪ストイン
サーカスに薪ストイン








同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事画像
サーカス TCにポータブルな薪ストーブとアルパカイン
笠置でCIRCUS TC SANDを使って来ました。
今年最後の笠置キャンプ場
同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事
 サーカス TCにポータブルな薪ストーブとアルパカイン (2016-11-14 12:00)
 笠置でCIRCUS TC SANDを使って来ました。 (2016-11-02 06:00)
 今年最後の笠置キャンプ場 (2015-12-21 06:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーカスに薪ストイン
    コメント(0)