ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
電
キャンプ好きの親父です。

学生の頃は電車・バイク(原付)でキャンプして、ファミキャン・夫婦キャンから、今はソロキャンをメインでやってます。

焚き火好き・外寝好き・自作好きです。

ちょっと偏った感があるブログですがよろしくお願いします。


自称焚き火愛好家

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年06月25日

ブヨ対策

先日、ブヨに噛まれて、まだ痒いです。

ブヨ対策にハッカ水を持って行こうと記事に書いたのですが、シーブリーズにハッカ水を入れると最強 らしいと 教えて貰ったんで試しに作って見る事にしました。



そこで、ネットで調べてシーブリーズ アンティセプティック 詰替用 700mlを購入しました。
ブヨ対策


このシーブリーズには、もともとハッカオイルが入っていて虫除け効果があるらしいです。
(どのシーブリーズでも、ハッカオイルが入っている訳では無いです。)


それにハッカ水を加えて虫除け効果を高めたら最強になるらしい。


もともと作るつもりだったハッカ水の、水の変わりにシーブリーズを加えようと思います。



シーブリーズinハッカ水
110mlのスプレー容器に無水エタノールを10ml、ハッカ油を1.0ml を入れてよく混ぜてからシーブリーズを90ml入れました。
ブヨ対策

試しにスプレーしてみた。
スースー感がアップした感じで匂いもそんなに悪くない。

これで、アブ除けに良く効いてくれたら嬉しいです。

メーカーはシーブリーズを虫除け用に作っている訳ではないので、使用するとしても自己責任でお願いします。




森林香も購入しました。
ブヨ対策



今度は忘れずに、ポイズンリムーバー も持って行きます。
ブヨ対策

ドクターヘッセル インセクト ポイズンリムーバー (安価なタイプ)


























この記事へのコメント
おはようございます。

早速作られたんですね!
はたして本当に効果があるのかわかりませんが、でも効果が薄れることは無さそうですね。

人柱、よろしくお願いいたしますm(_”_)m
Posted by ピノピノ at 2015年06月25日 08:56
ピノさん

こんにちは。

情報ありがとうございます。

早速作ってみました。

どの割合で作ったらいいのか分かりませんが、シーブリーズ自体に虫除け効果が期待出来るそうなんで(知りませんでした)ハッカ油をプラスすることで虫除け効果が高まると期待しています。


この最強ハッカ水でブヨと戦って来ます(^ ^)v
Posted by 電 at 2015年06月25日 11:03
こんばんわ!

なるほどー!
シーブリーズにハッカ水ですか!

いいこと聞きました^^
試してみます♪

着々と進んでますね~^^

無理しすぎないように頑張ってくださいねw
Posted by HIRO-COBRAHIRO-COBRA at 2015年06月26日 23:36
ヒロさん。

こんばんは。

ブヨに噛まれて、まだ腫れていて痒いです(:><:)

以前からハッカ水は使ってたんですが、ピノさんに教えて貰ってシーブリーズを入れてみました。

今度、使って見ます。

この週末は用事が有って、キャンプや山の小屋には行けないので残念です。

小屋の修理は、はかどっていません。
体が思うように動かない・・・
年を実感しているトコロです。

キャンプにも行きたくて、ウズウズしています。

山の小屋に行くと作業をしないと思ってしまうので・・・
ボーっとしに行きたい(^-^)
Posted by 電 at 2015年06月27日 20:48
おはようございますぅヾ(〃^∇^)ノ

ほおほお~♪
シーブリーズですか!
私も作ってみよ~っと♪

ナイスな情報ありがとうございます!
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年07月07日 06:42
keikoさん おはようございます。

ピノさんに教えて貰って作ってみました。

キャンプ場とかでまだ試していないのですが家の裏で作業した時に使ったら刺されなかったので効いたのかもです。

ハッカ油の入っているシーブリーズだけでも効果有るみたいです。
Posted by 電 at 2015年07月07日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブヨ対策
    コメント(6)