ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
電
キャンプ好きの親父です。

学生の頃は電車・バイク(原付)でキャンプして、ファミキャン・夫婦キャンから、今はソロキャンをメインでやってます。

焚き火好き・外寝好き・自作好きです。

ちょっと偏った感があるブログですがよろしくお願いします。


自称焚き火愛好家

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2014年12月27日

冬キャンで焚火

キャンプは秋から冬にかけての季節が好きです。(^ ^)v


焚火好きなんで、暑い時期より寒い時期の方が焚火に合いますしね。


でも、風が吹くとやっぱり寒い。(:><:)


風除けに幕を張っている方をお見かけして・・・

陣幕って言うのが有るんですね。
ウィンドスクリーンとも


テントマークデザイン 陣幕
ポリコットンなので火の粉に強い


こんなのが有れば、良いですよね。
いくら火を焚いても風が吹くと背中が寒いんで・・・



でも今は2諭吉はちと厳しいんで・・・

諭吉さん一人で買える物を探してポッチと

コールマンの陣幕・・・
陣幕

 HPより借用
ポリコットンでは無いですが、こじんまりとした焚火が好きなんで、大丈夫でしょう。


amazon.co.ukにて購入。

amazon.co.jpより、7,000円ほど安くて購入できました。
ポッチって、8日目に自宅に届きましたよ、2週間ほど掛かるのかなって思ってたんですが・・・
久しぶりの海外アマゾンです。



梱包状況陣幕2 こんな感じで入ってました。


箱から出して陣幕3 白猫は入ってません(^-^)


ポールとペグ陣幕4 グラスファイバーのポール4本と先の尖ってないペグ14本



本体(幕)と張り綱陣幕5 張り綱は幕に結んでました
自在は3穴の樹脂製

張り綱は交換した方が良さそうです。




お正月キャンプで張って見ます。




amazon.co.jpで




タグ :陣幕焚火

同じカテゴリー(テント・タープ・幕)の記事画像
新幕試し張りとムササビ連結
新幕購入と近況報告・・・
新幕購入しました。
今回は襲撃・・・と試し張り
カーサイドタープ購入
TATONKA TARP 2 TCの初張りキャンプ。
同じカテゴリー(テント・タープ・幕)の記事
 新幕試し張りとムササビ連結 (2016-10-24 06:00)
 新幕購入と近況報告・・・ (2016-10-21 06:00)
 新幕購入しました。 (2016-03-11 06:00)
 今回は襲撃・・・と試し張り (2015-11-04 06:00)
 カーサイドタープ購入 (2015-11-03 12:10)
 TATONKA TARP 2 TCの初張りキャンプ。 (2015-09-14 06:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

僕はこれの初代にあたるメッシュタイプのものを持っていますが、メッシュでも風邪を防いでくれて快適です。

ただ、冬の間は幕の中にいることが多くて、2年前の正月に使ったっきり出番がありませんw
Posted by ピノピノ at 2014年12月27日 12:22
ピノさん

こんにちは。

ピノさんもお持ちなんですね。

そうです、冬は幕内に篭ってしまいがちになるので、焚火をしやすい環境にと思って購入しました。

効果が楽しみです。
Posted by 電 at 2014年12月27日 13:47
こんばんは。

おぉー!
噂の陣幕ですね!
Posted by HIRO-COBRAHIRO-COBRA at 2014年12月28日 00:39
お正月、覗きに行けたら行きます^^v
Posted by HIRO-COBRAHIRO-COBRA at 2014年12月28日 00:40
ヒロさん
こんばんは。

陣幕楽しみです。

お正月キャンプ楽しんで来て下さい。
Posted by 電 at 2014年12月31日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャンで焚火
    コメント(5)