ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
電
キャンプ好きの親父です。

学生の頃は電車・バイク(原付)でキャンプして、ファミキャン・夫婦キャンから、今はソロキャンをメインでやってます。

焚き火好き・外寝好き・自作好きです。

ちょっと偏った感があるブログですがよろしくお願いします。


自称焚き火愛好家

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年10月05日

ちょっと遠出して来ました。

10月3日~4日 1泊2日

高原キャンプ場

今年、26回目・計33泊のキャンプ

初めて利用するキャンプ場です。

最近は車で2時間までの近場のキャンプ場しか利用していませんでしたが、今回は高速使って、3時間近く掛かる所です。

距離にして片道140キロほど

今回は土曜の仕事お休みにしての出撃。




標高の高いキャンプ場なのでかなり冷え込みそうなので冬装備・・・

薪ストを持って行きます。





今年のお盆キャンプの時に、このキャンプ場に皆で行こうって話になって参加させてもらいました。

日頃はソロか少人数のキャンプですが今回はグルキャンに参加



土曜の朝から用意して買出しして昼過ぎに出発


キャンプ場到着前のくねくねとした坂道 途中で飽きてきます。



3時半頃到着

ちょっと遠出して来ました。

まず受付してキャンプ場に・・・



穴場のキャンプ場って聞いてたけど・・・

意外と混んでます。


僕が到着した時点で10組近くのお仲間が設営済み。



軽く挨拶をさせて貰って設営


今回もベースセカンドの2ルーム仕様・・・
ちょっと遠出して来ました。



日が暮れると寒くなって来ました。

気温が10度ほどに

薪スト出して、暖を取って、お鍋をして・・・
ちょっと遠出して来ました。
ちょっと遠出して来ました。


この後焚き火して、談笑して、のんびりして、ピノさんの自作の作品を拝見して・・・


あっ 写真撮ってないですが、雲も少なく晴れていて星空がとても綺麗でした。


星空を観賞して・・・就寝


朝 気持ちよくお目覚めしました。

夕べの鍋の残りを朝食として頂きました。


この後のんびり・まったり時間を楽しみました。

今回のグルキャンは14組程の方々が参加されていたのですが、半分の方々とはお初でした。

ブログを拝見させて頂いている方も居て色々お話をさせてもらいました。
ありがとうございました。

あまり、お話が出来なかった方も、次回お会いした時はよろしくお願いします。



そんなこんなで
お昼ごろ撤収しました。

撤収時にキャンプ場撮影
ちょっと遠出して来ました。
ちょっと遠出して来ました。
ちょっと遠出して来ました。

水場ちょっと遠出して来ました。
右側は蛇口なし


トイレちょっと遠出して来ました。
水洗式(和式)


照明器具1台 球無しのため暗しちょっと遠出して来ました。







この記事へのコメント
こんにちは。

お疲れさまでした。

このキャンプ場、この時期ならもっと空いていてもおかしくないんですけど、よくよく考えたら知り合いがほとんど占めていましたねw
Posted by ピノピノ at 2015年10月05日 13:36
ピノさん こんにちは。

お疲れ様でした。

利用者が少ないイメージで、今回のグループだけかなっと勝手に思ってました。


星降る の時に また行って見たいです(^-^)
Posted by 電 at 2015年10月05日 14:10
こんばんは

高原キャンプ

お疲れ様でした。

私も、初めてのキャンプ場でしがホテルの露天風呂にも入れたしマッタリと過ごせましま。
また、行きましょう。
Posted by よっし〜 at 2015年10月05日 21:28
よっし〜さん おはようございます。

お疲れさまでした。

露天風呂に行かれていたんですね。

今回は温泉に入っていないので、次回は入ってマッタリしたいですね。

次は、何時行けるかな~
Posted by 電 at 2015年10月06日 07:52
こんばんは。

いろいろと見せていただきありがとうございました。
ケシュアのベースセカンズは初めて見ましたが
とっても興味深い幕でした^^

夜は寒かったですが、焚火や薪スト囲んで
まったりできて良かったですね。

またよろしくお願いします。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2015年10月06日 22:22
キャプテンロゴッスさん こんばんは。

お疲れさまでした。

僕もユニフレームのテント ユニツアー3 は現物を見るのが初めてだったので、設営されているのを興味津々で拝見していました。

寒い時期のキャンプが好きで、これから焚き火でまったりが楽しみです(^-^)


こちらこそ、よろしくおねがいします。
Posted by 電 at 2015年10月06日 23:20
こんばんは

お疲れ様でした!
夕暮れ時の10℃を切る冷え込みにはビビリました^^;
設営場所がみなさんと離れてしまったので
ゆっくり焚き火やお話しもする機会なかったですが
またよろしくお願いします。

来週末はいつもの場所ですので
もしよければお越し下さいね。
Posted by タイムタイム at 2015年10月06日 23:43
タイムさん こんにちは。

お疲れさまでした。

日暮れ頃、急に冷え込んだので、夜になったらもっと冷え込むのかと心配しました。

夜はそんなに冷え込まなかったですね。


いつものキャンプ場・・・

ありがとうございます

土曜日の予定が未だハッキリしていなので・・・

行けそうなら連絡させてもらいます。

その時は、よろしくお願いします。
Posted by 電 at 2015年10月07日 12:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと遠出して来ました。
    コメント(8)