ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
電
キャンプ好きの親父です。

学生の頃は電車・バイク(原付)でキャンプして、ファミキャン・夫婦キャンから、今はソロキャンをメインでやってます。

焚き火好き・外寝好き・自作好きです。

ちょっと偏った感があるブログですがよろしくお願いします。


自称焚き火愛好家

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年04月17日

キャンプアイテム? 購入

昨年の11月からブログを始めて半年足らず・・・

なんとか、続いてます。

まだ慣れてなく、ブログ用の写真も上手く撮れていません。

カメラは仕事でも使っているので職場に忘れて、スマホで済ますことも・・・

今時のスマホのカメラは昼間であれば問題ないのですが、焚火なんかを撮ろうとするとダメですね。


そこで、キャンプ用というか、ブログ用にカメラを購入する事に・・

安いコンデジを・・・


スマホのカメラよりは良い写りで安いものを探して見ました。

予算は1万5千円前後を希望

高くて良いのは有るんですが、上を見たらキリが無い。

カメラの事はあまり知識もないし、こだわりも無い。

お任せモードでそこそこに写るものを予算重視で探して見ました。



型落ちで、お安くなっているものを見つけて購入
レンズが明るい方が、焚火写真に向いているのかな って思い・・・わかりませんが

焚き火を写すのならPモードでWBぐらいを合わせた方が良いんですかね。




レビューを見ると、なかなか いいかも。

まぁ、スマホよりは良いでしょ。

キャンプアイテム? 購入
キャンプアイテム? 購入

これで、ブログに良い写真が増えると良いんですが・・・



最初に買ったデジカメもオリンパスでした。

それまではフイルムカメラを使ってました。

これ・・・
キャンプアイテム? 購入
キャンプアイテム? 購入
キャンプアイテム? 購入

13~4年前かな・・・
これも型落ちを1万五千円位で買ったはず。

仕事で使っていたので傷だらけ。

CAMEDIA C-1
1/3.2インチ131万画素CCD
35mmの単焦点(F2.8)。
メモリカードがスマートメディア
懐かしい感じがする。



今の仕事用のコンデジ
FUJIFILM XP60R

防水・耐衝撃構造・耐寒・防塵で仕事向き


3台並べて見た。
キャンプアイテム? 購入
キャンプアイテム? 購入
キャンプアイテム? 購入





同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
焚き火写真
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 焚き火写真 (2015-04-20 06:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

オリンパスのコンデジは、金赤外線カットフィルタが付いているので焚火が紫色になったりせず、それ以外でも発色がいいですし使い易いですから大正解ですね!
Posted by ピノピノ at 2015年04月17日 15:38
ピノさん

こんにちは

ホントですか

大正解なんですか

ヤッター(^0^)/


これで、焚火写真がチョッとは綺麗に撮れたらいいな。

写真の知識がないもんで高いカメラを買っても、どうせ使いこなせないからって選んだカメラですが、大正解なら嬉しいです(^-^)
Posted by 電 at 2015年04月17日 16:10
こんばんは!

オリンパスいいですね~^^
僕もキャンプに行く時は嫁の「PEN」をかっぱらって撮影してます!w

スマホで撮影していると容量がすぐにいっぱいになっちゃって。。。
パンパンです。^^;

写真はいっぱい撮りたいですしね♪
撮り忘れますが。。。

夜の撮影は三脚が必要になると思われますが。。。

そのへんはピノさんが専門ですねw
Posted by HIRO-COBRAHIRO-COBRA at 2015年04月18日 01:59
ヒロさん

おはよう

三脚 焚き火用に小型のを買いましたよ。

20年以上前に一眼レフ用に買った三脚も持てます。

でもでかい

今日、焚き火の写真を撮りにいつもの所に出撃します。

直火の写真が撮りたいかな(^-^)
Posted by 電 at 2015年04月18日 06:14
おはようございますぅヾ(〃^∇^)ノ

おぉ~♪ ええですな~カメラ!!

私も買わなきゃ・・買わなきゃと思いながら
何を買えば良いのか解らずスマホ撮影ですわぁ(^-^;

で!今夜は いつもの所なんですね!!
うらやましぃい~~(≧▽≦)

焚き火写真!期待してますぅ~
Posted by keikoさんkeikoさん at 2015年04月18日 07:04
keikoさん

おはようございます。

ブログ用に買ったのでいっぱい写真が撮れたら良いなって思ってます。

スマホでは焚き火写真がうまく撮れないので、これで少しはマシな写真が撮れれば良いのですが。


カメラは色んな種類があって悩みますよね。
高いカメラを買えば良いのでしょうが・・・


今夜は飽きもせずいつもの所です(^ ^)v


ここに来られることがあれば、平日の夜でも駆け付けますよ(^-^)
Posted by 電 at 2015年04月18日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプアイテム? 購入
    コメント(6)