ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
電
キャンプ好きの親父です。

学生の頃は電車・バイク(原付)でキャンプして、ファミキャン・夫婦キャンから、今はソロキャンをメインでやってます。

焚き火好き・外寝好き・自作好きです。

ちょっと偏った感があるブログですがよろしくお願いします。


自称焚き火愛好家

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2015年11月07日

鍛造ペグ エリッゼステーク 28cm 購入

ペグは・・・
テントやタープに付属しているペグを使用しないで別途購入したペグを使っています。
主にスノピのソリステです。。。
丈夫ですから・・・

複数の幕を持っていますが、それぞれにペグを用意はしていません。



ある程度の状況に対応出来る様にペグを用意しています。

長さもは20cm・30cm・40cmを持っています。
エリッゼステーク 28cmも4本持ってました。
鍛造ペグ エリッゼステーク 28cm 購入

予備にネイルペグも持っていますが・・・
鍛造ペグ エリッゼステーク 28cm 購入

ひーろさんの記事でエリッゼステークのペグが安くなってるのを知って5本セットを2組購入
鍛造ペグ エリッゼステーク 28cm 購入

目印にロープを取り付け鍛造ペグ エリッゼステーク 28cm 購入
これを予備にして鍛造ペグに統一しました。

あと、ペグケースにはハンマーとかも入れています。
鍛造ペグ エリッゼステーク 28cm 購入
鍛造ペグ エリッゼステーク 28cm 購入




同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事画像
ペグケースとチタンペグ購入 
焚火台とトライポットを購入
キャンプアイテム購入
同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事
 ペグケースとチタンペグ購入  (2018-03-22 06:00)
 焚火台とトライポットを購入 (2017-11-09 06:00)
 キャンプアイテム購入 (2015-04-28 23:59)

この記事へのコメント
おはようございます。

僕もソリステがメインでエリッゼステークもアルティメットと普通のを使っていますが、アルティメットは普通の地面では問題なく使えるのですが、いつものキャンプ場の一部の地面では地中に石が多くて四角い分回転させながら抜くときに石に挟まれていると手首が痛くなることがあります。

もちろん、普通のキャンプ場では全く問題ないですし、逆に普通の地面では抜き易いように思います。
Posted by ピノピノ at 2015年11月07日 09:25
ピノさん こんにちは。

エリステ お買い得品だったので購入しました。

すでに、4本持ってたので、使い勝手はそんなに変らないって思ってました。

石が多い所の使用は気を付けます(^-^)
Posted by 電 at 2015年11月07日 13:33
こんばんは!

お安くなってますね~^^

電さんにいつも「そこは長いの使って!」って
言われるので僕も買っときます! 笑
Posted by HIRO-COBRAHIRO-COBRA at 2015年11月08日 01:03
ヒロさん こんばんは。

この値段ならお安いですよね。


焚火レクタのメインポールに20cmのソリステは短いですよ。

いつ突風が吹くか分からないですからね。

40cmでもいい位です。

当然ですが、強風でテント・タープが飛ぶと危ないですから・・・
Posted by 電 at 2015年11月08日 23:27
こんばんは〜!

取り上げていただきありがとうございます(≧∇≦)
嬉しくてついニヤッとしてしまいました(笑)
周りに人が居なかったので、怪しい人にならずに済みましたがw

僕はまだペグケースが無くて、今の所、送られてきた段ボールを薬局の銀色ビニールに入れてそこへペグを入れてます^^;

そろそろ、ちゃんとしたケースを買おうか検討中ですが、なかなかそこまで回りません…
Posted by ひーろひーろ at 2015年11月09日 22:27
ひーろさん こんばんは。

お安く購入できて助かりました<m(^_^)m>


僕のペグケースはコーナンで買った工具入れです。

ペグは増えてくるので、大きめが良いですよ
Posted by 電 at 2015年11月10日 01:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鍛造ペグ エリッゼステーク 28cm 購入
    コメント(6)