ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
電
キャンプ好きの親父です。

学生の頃は電車・バイク(原付)でキャンプして、ファミキャン・夫婦キャンから、今はソロキャンをメインでやってます。

焚き火好き・外寝好き・自作好きです。

ちょっと偏った感があるブログですがよろしくお願いします。


自称焚き火愛好家

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2016年02月16日

いつもの所で牡蠣キャン

2月14日~15日 1泊2日

笠置キャンプ場

今年、8回目・計9泊目のキャンプ

笠置キャンプ場は今年6回目

キャンプ友のヒロさん所と牡蠣キャンしました。

今回はヒロさんの休みに合わせて日・月曜日のキャンプです。


先に到着して設営
いつもの所で牡蠣キャン


ヒロさんが到着したので、テントを設営を少し手伝ってからの、わかさぎ温泉(^-^)


遅めの夜飯をご馳走になって、焚火観賞
いつもの所で牡蠣キャン
石かまどを作っての直火


この日は寒くなかったので、夜中でも
いつもの所で牡蠣キャン
9.5度

一応アルパカ点けて就寝


いつもの所で牡蠣キャン
寝袋の外で目覚めてしまいました。


夜中は風が強かったですね。



朝飯はいつものホットサンド・・・今回 も写真あまり撮ってません


昼飯は・・・

お待ち兼ねの牡蠣
いつもの所で牡蠣キャン
いつもの所で牡蠣キャン
いつもの所で牡蠣キャン
ヒロさん ご馳走様でした(^-^)

お天気は風が強くて雨がパラパラしてます。

今回は乾燥撤収は出来ませんでした。
まぁ少し湿っている程度ですが・・・

撤収
焚火跡は片付けて
いつもの所で牡蠣キャン


いつもの所で牡蠣キャン
いつもの所で牡蠣キャン
平日の夕方・・・

1組のキャンパーさんが設営していました。





同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事画像
チョット久しぶりに笠置キャンプ場に行ってきました。
コンパクトピザオーブンでドリア
笠置キャンプでコーヒー
笠置キャンプ場に行って来ました。
久しぶりに連休でキャンプ
いつもの笠置でキャンプ
同じカテゴリー(笠置キャンプ場)の記事
 チョット久しぶりに笠置キャンプ場に行ってきました。 (2018-04-24 06:00)
 コンパクトピザオーブンでドリア (2017-11-24 06:00)
 笠置キャンプでコーヒー (2017-11-20 06:00)
 笠置キャンプ場に行って来ました。 (2017-11-06 06:00)
 久しぶりに連休でキャンプ (2017-04-04 06:00)
 いつもの笠置でキャンプ (2017-02-14 06:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

日月キャンプだと、人が少なくて良さそうですね!
気温もと下がったのかと思っていましたが、意外と暖かかったようですね。

今年の牡蠣は、身が大きくて美味しいですよね(^_-)-☆
Posted by ピノピノ at 2016年02月16日 08:48
ピノさん こんばんは。

はい、日曜日の夜インをしたのですが、2組のキャンパーさんが居てただけなのでとても静かでした。


風の方は強かったのですが、気温はそんなに下がりませんでした。


今年は牡蠣が不作だと聞いていたのですが、頂いた牡蠣はプリプリで身が大きかったです。

蒸し牡蠣でも頂いたのですが、とてもジューシーで美味しく頂きました(^-^)
Posted by 電 at 2016年02月16日 21:55
こんばんは〜!

ヒロさんと牡蠣キャンですか〜
良いですねぇ^ ^

牡蠣のパエリヤ?盛り付けも凝っててすごいです!
オシャレなランチされたんですね♪

軟弱キャンパーとしては、このまま暖かくなると嬉しいです(笑)
Posted by ひーろひーろ at 2016年02月16日 23:46
こんばんは!

先日はお休みまで合わせていただきありがとうございました^^


牡蠣、今年もおいしかったですね♪

テントの設営等、色々と手伝ってもらってほんとに助かりましたw
レガシーにブルーシート! なかなか使えますね! 過保護すぎる気もしますが! 笑

また焚き火しに行きますね~♪
Posted by HIRO-COBRAHIRO-COBRA at 2016年02月17日 01:53
ひーろさん こんにちは。

はい、ヒロさんと2回目の牡蠣キャンです。

パエリヤはヒロさんのお仲間の方に作って頂きました。
とても美味しかったですよ。

これから、暖かくなって行くと思いますが、GW位までは急に温度が下がる時が有るのでお気を付け下さい。
Posted by 電 at 2016年02月17日 14:24
ヒロさん こんにちは。

牡蠣 ご馳走様でした。

プリプリで美味しかったです(^-^)


レガシーを乾かすのは大変だから濡れないようにする、あのブルーシートは有効ですよ。

カビたら大変ですし。

はいまた、のんびり焚火しましょう。
Posted by 電 at 2016年02月17日 14:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもの所で牡蠣キャン
    コメント(6)