ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
電
キャンプ好きの親父です。

学生の頃は電車・バイク(原付)でキャンプして、ファミキャン・夫婦キャンから、今はソロキャンをメインでやってます。

焚き火好き・外寝好き・自作好きです。

ちょっと偏った感があるブログですがよろしくお願いします。


自称焚き火愛好家

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2018年04月05日

ソロでお花見

今年の桜は満開になるのが早いですね。

先日下見に行った桜の名所 背割提

桜祭りの時期はBBQ禁止になっちゃいましたね。

残念です。


例年は近くに臨時駐車場が開場されるのですが、今年からは開場しないらしいので、車で行くのは困難そう


川原のキャンプ場から自宅に戻る前に花見渋滞に巻き込まれて時間が掛かってしまいました。

いつもの花見渋滞より混んでます。

駅の近くの市営駐車場も閉鎖になっていて、道も通行止めで、橋を渡って直進が出来ないので、中々進みません。


帰宅して、自転車で行ってきました。



テレビで京都で桜の名所として紹介されていて、新しくできた展望台も紹介なぞされていたので、例年より混みそうだと思っていましたが・・・

ソロでお花見
とても混んでますね。



お昼に、朽木で買った鯖寿司を頂きました。



鯖寿司
チェアー
ミニテーブル

ソロでお花見


ソロでお花見

ソロでお花見
ここの鯖寿司は切っていなくて、プラスチックのナイフが付いているのですが、切れにくいのでナイフを持参しています。
ソロでお花見

蓋をお皿代わりにして頂きました。

毎年 ここで花見をしていますが、こんな早い時期の満開は初めてです。


天気もいいし、気持ちもいいです。
暑いくらい。


今年から、さくらマルシェってお店が出てます。

焼きそばとか、出ていました。

このせいでBBQ禁止になったみたいな感じです。


ソロでお花見


15時過ぎに撤収





最新記事画像
チョット久しぶりに笠置キャンプ場に行ってきました。
琵琶湖 湖畔のキャンプ場②
琵琶湖 湖畔のキャンプ場①
ニューアイテム 自宅で試してみました。
川原のキャンプ場
背割堤の桜 ほぼ満開
最新記事
 チョット久しぶりに笠置キャンプ場に行ってきました。 (2018-04-24 06:00)
 琵琶湖 湖畔のキャンプ場② (2018-04-23 12:00)
 琵琶湖 湖畔のキャンプ場① (2018-04-10 06:00)
 ニューアイテム 自宅で試してみました。 (2018-04-07 06:00)
 川原のキャンプ場 (2018-04-03 06:00)
 背割堤の桜 ほぼ満開 (2018-03-28 08:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロでお花見
    コメント(0)