ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
電
キャンプ好きの親父です。

学生の頃は電車・バイク(原付)でキャンプして、ファミキャン・夫婦キャンから、今はソロキャンをメインでやってます。

焚き火好き・外寝好き・自作好きです。

ちょっと偏った感があるブログですがよろしくお願いします。


自称焚き火愛好家

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2018年04月23日

琵琶湖 湖畔のキャンプ場②

六ツ矢崎浜オートキャンプ場①の続き

バイオライトのクックストーブで色々遊びました。

燃料を入れすぎても良くなくて、火力が落ちてしまって、煙がモクモクと出ます。

火力が強くよく燃えると・・・すぐ燃え尽きてしまう。

燃料の補充が遅れると火力が弱くなり煙がモクモクと出る。

小枝が十分乾燥できていないのが問題なのか・・・

煙が出るのが嫌で割り箸を投入すると火力が強くなるのですが、それでも遅すぎるとダメで煙がモクモク

そんな時は着火剤(文化たきつけ)をちぎって、火を点けて投入

火力は短時間しか持続しませんが、勢いよく燃焼してくれます。



クックストーブでコーヒータイム
琵琶湖 湖畔のキャンプ場②

スパーで買ったミスタードーナツ
琵琶湖 湖畔のキャンプ場②

ドーナツを頂いた後・・・

雨が降ってきたので、ポールを追加して庇を伸ばしました。

琵琶湖 湖畔のキャンプ場②


琵琶湖 湖畔のキャンプ場②


晴れている時は付けて無かったのですがポールに付属のキャップをしました。
琵琶湖 湖畔のキャンプ場②



夜飯は餃子の王将で買った餃子
琵琶湖 湖畔のキャンプ場②

南部鉄器のすき焼きなべで
琵琶湖 湖畔のキャンプ場②

琵琶湖 湖畔のキャンプ場②

冷凍チャーハン
琵琶湖 湖畔のキャンプ場②

琵琶湖 湖畔のキャンプ場②
使っている鍋は今は販売されていない、ユニフレームの中華鍋

お腹が一杯になったので早めに就寝


翌朝

朝飯
琵琶湖 湖畔のキャンプ場②
トーストとコーヒー
レトルトのクラムチャウダー

簡単に済ましました。


チョット場内を紹介

炊事場
琵琶湖 湖畔のキャンプ場②


トイレ(汲み取り式)
琵琶湖 湖畔のキャンプ場②
清掃中でした

キャンプ場中央に遊具

琵琶湖 湖畔のキャンプ場②

琵琶湖 湖畔のキャンプ場②

琵琶湖 湖畔のキャンプ場②

湖水浴用のシャワー
琵琶湖 湖畔のキャンプ場②

受付近くのごみ捨て場
琵琶湖 湖畔のキャンプ場②
分別をしないとダメです


このキャンプ場は、お気に入りのキャンプ場になりました。

このGWの前半に予約をして行く事にしました。

天気はどうかな?



この記事へのコメント
UNIFLAME、中華鍋販売してたんですねΣ(゚д゚lll)
早く涼しい時期になって欲しいです笑
暑がりには厳しい季節です!!
Posted by よっちゃん at 2018年04月23日 17:20
よっちゃん こんばんは。

ファミキャン時代に今でも販売されている、クッカーの定番
ユニフレーム fan5 DXと中華鍋(fan中華)のセットで購入しました。

fan5と重ねて収納できる袋付で販売していましたね。

中華鍋(としては使い難いんですが・・・

ソロキャンではfan5は大きすぎるのですが、中華鍋は丁度いいサイズです。
Posted by 電 at 2018年04月23日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琵琶湖 湖畔のキャンプ場②
    コメント(2)