ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
電
キャンプ好きの親父です。

学生の頃は電車・バイク(原付)でキャンプして、ファミキャン・夫婦キャンから、今はソロキャンをメインでやってます。

焚き火好き・外寝好き・自作好きです。

ちょっと偏った感があるブログですがよろしくお願いします。


自称焚き火愛好家

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

2018年04月10日

琵琶湖 湖畔のキャンプ場①

今回は初めて利用するキャンプ場です。

前回利用した川原のキャンプ場と同じ市内にあるキャンプ場。
4月7~8日 1泊2日

六ツ矢崎浜オートキャンプ場

今回も土曜日をお休みしたので、昼インしました。

カーナビなら、自宅からの所要時間もそんなに変らないですが、今回は道が込んでいたので30分位余分にかかりました。

いつも、湖西道路を利用する時は暗くなってからなので、午前中に利用すると混んでいるみたいですね。

距離にして5キロぐらい遠い所です。

高速料金は川原のキャンプ場と同じです。


琵琶湖の湖畔でキャンプがしたくて、ここにしました。


湖畔のキャンプは・・・
2年前にテンマクのイベントキャンプで知内浜オートキャンプ場 を利用したぐらいです。




キャンプ場の少し手前で桜並木が・・・

自宅の周辺では桜はほとんど散っているのに、こっちではまだ満開に近い感じです。

琵琶湖 湖畔のキャンプ場①

琵琶湖 湖畔のキャンプ場①


琵琶湖 湖畔のキャンプ場①

受付で料金を支払ってサイトに・・・

琵琶湖 湖畔のキャンプ場①


琵琶湖周辺のキャンプ場は料金的に少し高いですね。

ソロだと特に高く感じます。

でも
ここは1人一泊 1,000円
車が1台 1,000円

ソロだと合計2,000円です。


他の所はサイト代だけで 5,000円とか なので、ソロでは高く感じます。



良い感じの所ですが、マイナスポイントとして・・・

トイレは綺麗に清掃されていますが、汲み取り式です。

琵琶湖 湖畔のキャンプ場①
右側3台は簡易水洗です。
受付の近くに設置されています。



初めて利用するキャンプ場ですが、湖畔にテントを張りたくて、ここを利用しました。

サイトの一番奥の方に設営

サックと設営

琵琶湖 湖畔のキャンプ場①

琵琶湖 湖畔のキャンプ場①
風が強かったのでガイロープをフルで設営


パップフーテントの設営も慣れてきました。

コツがつかめてきたので設営時間はすこし早くなったかなぁ・・・

設営した後

近くのスーパーに買い出しをしてきました。

琵琶湖 湖畔のキャンプ場①


昼飯はスーパーで購入したラーメンです。

琵琶湖 湖畔のキャンプ場①

琵琶湖 湖畔のキャンプ場①

琵琶湖 湖畔のキャンプ場①
焼き豚を追加しました。



ラーメンに使ったのは、バイオライトのストーブです。

自宅で試しましたが、キャンプで使うのは初めてです。

近くに集めてあった枝を・・・
琵琶湖 湖畔のキャンプ場①
燃料に・・・
琵琶湖 湖畔のキャンプ場①

最初は拾った枝だけを使ってましたが、枝は乾燥が十分でなかったので、焚付け用の割箸も使いました

バイオライトのストーブ なかなか楽しいです。

今日はここまで・・・









最新記事画像
チョット久しぶりに笠置キャンプ場に行ってきました。
琵琶湖 湖畔のキャンプ場②
ニューアイテム 自宅で試してみました。
ソロでお花見
川原のキャンプ場
背割堤の桜 ほぼ満開
最新記事
 チョット久しぶりに笠置キャンプ場に行ってきました。 (2018-04-24 06:00)
 琵琶湖 湖畔のキャンプ場② (2018-04-23 12:00)
 ニューアイテム 自宅で試してみました。 (2018-04-07 06:00)
 ソロでお花見 (2018-04-05 06:00)
 川原のキャンプ場 (2018-04-03 06:00)
 背割堤の桜 ほぼ満開 (2018-03-28 08:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
琵琶湖 湖畔のキャンプ場①
    コメント(0)